自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

紙一枚の上に乗り続けることで気付けば世界が変わっている。

time 2017/01/15

紙一枚の上に乗り続けることで気付けば世界が変わっている。

 

やったことのない人にとっては、
何事も、とてもとても高いハードルのように見える。

フルマラソンを走ることは、
走ったことがない人にとっては、
はるか想像の彼方をいくことである。

事実、私もそうであった。

beforeフルマラソンとafterフルマラソンでは、
世界が大きく変わっていた。

42km?まぁ走れるよね。

そんな世界に今はいる。

毎日ブログを書いている。

すごいですね!

とよく言われる。

 

でも、書いている側からすると、

いや、別に、普通です。
普通ですみません。
記事もつまらないのが9割ですみません。

 

そんな世界だ。

もちろん、紙一重ではある。

ちょっと気を抜けば、一気に転落してしまう。

綱渡りのようなものだ。

 

だけど、そんな紙一枚の、上にいるか下にいるか。

その差が積み重なっていくのが人生なのだ。

毎日、1枚の紙の上に乗るつもりで生きていく。

10枚、100枚、1000枚と積み上がる頃には、

とてつもないことになっているのだ。

勉強もまったくもって同じ。

帰る前にあと1問解くか解かないか迷ったとき、

紙一枚の上に乗ろう、

という意識があれば、きっと解くはずだ。

その小さな小さな積み重ねが、

大きな違いとなって現れてくるのである。

 

結果を出すために必要なことは、

とてつもなく大変なことをすること、じゃない。

とてつもなく小さいことを、

とてつもなく継続すること、なのだ。

 

 

紙一枚の上に乗り続けよう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

この土日は不本意ながら予定変更。

明らかに予定の詰め込みすぎでした。。。

アイダモンはあとは2月しか行けないけど

なんとか補講動画と個別アイミングでフォローします。

行った人、どんなだったか教えて下さい!

 

« 次の記事 目標を立てるときには現状を無視するくらいでちょうど良い。

前の記事 » 成績向上は、自分が思うよりもずっと後に来る~私の好きな線の話シリーズ~

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031