強烈な動機がなければ世の中の術・法はすべて無意味。

気づき
スポンサーリンク

 

絶対に成し遂げたいことがあるなら、
時間術なんて勝手に身につくはずですよ。

特にやりたいこともないし、
やる必要性もない状況でいくら時間術を学んでも、
おそらく時間の使い方は変わらないでしょう。

やりたいことがあって、
どうしても時間を作らなきゃいけない状況になれば、
自然とそちらに考えがいくので、
自分なりに色々試してみて、
なんとしても時間を作り出すはずです。

 

超一流の時間術!

スーパーエリートの時間術!

年収1億の時間術!

とか、目に留まってしまうわけですが、
読んだところで超一流になれるかというと、
まったくもってそんなことはありません。

 

そういった本や雑誌を読めば、
読んだ直後は「そうそう、そのとおり!」
と思うわけですが、その後自分の人生が
変わるのかというと。。。
次の日にはすっかり忘れていたりするわけです。

 

勉強も一緒ですよ。

超絶高い目標を掲げて、それをなんとしても達成したい!
と思うからこそ、どうすればそこに達するか考えます。
どうすれば勉強時間を確保できるか考えます。
無駄な時間を少しでも減らそうと努力するのです。

なんとなく授業受けておけばいいや~
くらいでは、なかなか変わらないし、成績も向上していきません。

どれだけ勉強法の本を読んでも、
資格を取る!合格する!
という強い動機がなければ、意味ありませんから。

 

その本は何のために読むの?
買う前に自問自答してみてはいかがでしょうか。

2017-01-02 14.28.52-1

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日の講義は時間に余裕があったので、
色々語ってみました。

毎回これくらい話したいんですけどね(^^;)
基礎マスターⅢの9回目をお楽しみに。

 

タイトルとURLをコピーしました