独り居酒屋のススメ。安上がり・気楽・大きな気持ち

気づき
スポンサーリンク

 

2017年1月9日(月)、独り居酒屋デビューしました。

 

安上がり

集団で行くと、ついつい頼みすぎます。
結果、食べ過ぎる、飲み過ぎる。

周りの人のペースに左右され、
一緒にいる人がガンガン食べたり飲んだりする人だと、
お会計のときにビックリすることも。
この日は、2杯飲み、2品頼み、1600円ほど。
いわゆる飲み会に参加すると、3000円とか4000円は
普通に飛んでいきますからね。

安上がりです。

 

気楽

誰かと行くと、1杯目はみんなに合わせてビールとか、
食べ物もみんなで取り分けやすいものとか、
苦手な食べ物はないかどうかとか、
けっこう気を遣ったりしますよね。

1人だとそれがありません。
気楽に何でも好きなものが頼めます。

この日は、唐揚げを頼んだあと、砂肝の唐揚げ。

唐揚げからの唐揚げは、
1人じゃないとなかなか頼めませんw

 

気が大きくなる

昼間のカフェもそれはそれでいいですが、
夜の居酒屋にも良さがありました。

お酒が入ることで、普段とは違った発想がでてきます。

俺はできる!

と、無駄に気が大きくなる効果もあります。
なんだか、何でもできそうな気がしてくるのです。

もちろん周りはある程度騒がしいのですが、
それはそれで、案外大丈夫でした。

週末はどうか分かりませんが(^^;)

2017年の目標を追加で考えるいい時間になりました。

slooProImg_20170111042618.jpgちなみにこの日は成人の日。
新成人でガヤガヤするなか、
私もやっと大人になれた気がしました。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨夜は家族みんなで22時頃寝たので、
今朝は2時起きでした。
朝からバリバリやること片付けていくと気分がいいですね。

今日は外部にてMG研修の講師です。

 

タイトルとURLをコピーしました