深夜料金を嫌って夜中に活動することを避ける愚。これからは深夜活動(=深活)の時代だ!

気づき
スポンサーリンク

 

最近、早起き熱が再燃しております。

やりたいこと、読みたい本、考えたいことetc
モリモリ出てきてしまって。

今朝も3時半に起床しました。
(昨夜家族と寝たのでけっこう早い就寝でしたが)

外の風雨に心が折れそうになりながらも、
意を決して出てきました。

 

数年前にもチャレンジして挫折しましたが、
2017年は本気で3時間睡眠をマスターします。

ちなみに最近、睡眠デトックスなるものに通ってます。
興味ある方はご紹介しますよ~。

 

で、やっぱり違和感がある3時とか4時の深夜料金。

これは深夜に働く人の人件費分の上乗せとか、
同じ時間帯に営業している店が少ない(=需給バランス)などあると思いますが、
ちゃんと早起きして来ている人は免除して欲しいw

まぁ、金額的にはたったの10%ですから誤差の範囲内なんですけど。
これは気分の問題です。
せっかく早起きしてきたのに深夜とか言われちゃうとねぇ。。。

嫁さんにその話をしたら、
4時は深夜でしょ!!
と一喝されましたが(^^;)

 

 

3年ほど前にもこんな記事を書いとりました。

最近衝撃的だったこと。

タイトルからはまったく想像つかない内容ですw

 

 

んで、今朝、風雨が強かった事の他に、
この深夜料金がちょっと躊躇させる原因になったのです。

深夜料金取られるし、メニューもモーニングじゃないし、
せめて5時まで家にいるか。。。

と一瞬頭をよぎってしまいました。

その1時間、下手したらまた布団に潜って、
夢の中へ旅立ってしまう恐れがあるわけです。
寒い季節ですから、かなりその確率は高い。

 

ええやん100円くらい、
24時間営業してくれてありがとうの気持ちで、
会社への寄付のつもりでええやん!

と頭を切り替えて、無事に店までたどり着きました。

その100円で、1時間、下手したら2時間、3時間という
活動時間が失われていた可能性があることを考えたら、安いのなんの。

 

 

てことで一緒に深夜活動、略して深活(しんかつ)してくれる人を募集します。

時間はAM3時~5時。場所は板橋、池袋、王子など限定。

朝活だと保育園の送りがあって逆に難しい人もいると思うのでぜひ!
この時間なら、本当の本当に、できない言い訳はできないはず。
しかし、深い話ができそうでいいですね、このネーミング。

 

2017-01-07-05-56-22

これはおとといですが、
朝からイタ飯ガーリックはさすがにしんどかったっすw

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は通常営業。

日中は原稿チェック、夜は講義です。

 

タイトルとURLをコピーしました