音声コンテンツをiPhoneで倍速で聴くときにオススメのアプリ~Audipo

気づき
スポンサーリンク

 

セミナーなどのコンテンツを音声にて移動中に聴くことが多いです。

で、通常再生だと遅すぎるのでいつも倍速で聴いているのですが、
いままでのやり方が面倒すぎました。
それが一気に解決したので書いておきます。

 

今まではオーディオブックに変換していた

いままでは、音源をPCに入れて、
iTunesに取り込み、それをミュージックからオーディオブックに変換して、
iBooksアプリにて聴いていました。

iBooks

無料
(2017.01.04時点)
posted with ポチレバ

このやり方は、いちいちオーディオブックに変換しなければならず、
面倒だなぁ~と感じていたのでした。

ちなみにオーディオブックへの変換は、
曲を右クリックして、
プロパティ→オプションタブから変更できます。

 

Audipoで解決!

つい先日、Audipoというアプリを発見しました。
これなら、ミュージックにしたままでも倍速で聴けます。

iPhone内のミュージックアプリと内容は同じになります。

 

 

アルバム別も。

 

もちろんアーティスト別も。

 

倍速が細かく設定できるのが良いです。
どうしても聴きたかった1.42倍のフォーチュンクッキーだってラクラク。

 

ただ、曲によっては保護されていて聴けません(^^;)
ので、あくまでも音声セミナー等を聴くためと割り切ったほうがいいでしょう。

そもそも普通の音楽は倍速で聴かないですよね?
あれ?聴きます?
ちなみに本能寺の変を2倍速で聴くと面白いですよ!

 

 

こちらのアプリは無料ですが、
イヤホンにて停止や再生をするには
有料版にする必要があります。

480円とちょっとお高い気もしますが、
わずらわしいので即アップグレード。

年始からお世話になってます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

年末年始はずっと家族と一緒にいられました。

こういうときだけでも一緒にいないと(^^;

 

タイトルとURLをコピーしました