年末年始にだらけてしまうのは仕方ない。せめて計画を立てて実現する達成感を味わおう。

勉強法
スポンサーリンク

 

昨日で年内の講義は終了しました。
年明けは5日から講義なのでそんなに間は空きませんが、
束の間の休息期間です。

ですが、受験生に休みはありません!

休んでいたらあっという間に力が落ちていきます。

下りエスカレータに乗っているようなものですから、
ちょっと頑張ってやっと現状維持。
きついなーと感じるくらいでやっと前に進めます。

 

とはいっても、年末年始、なかなか勉強しにくいですよね。
自習室も閉まってしまいますし。

ここでオススメは、

12月27日~1月3日での総勉強時間を計画し、
それを達成したら残りは休む

こと。

これならモチベーションも上がりますよね?

50時間と目標を立てたとして、
1日10時間勉強すれば、三が日は遊んでOK!

やることはやったんだ!
という自信を持つための年末年始にしたいものです。

あまり無理すぎない、ゆるめの計画にすることがポイントです。

あぁ、全然勉強できなかった、、、
というマイナスの感情を持って新年の講義を迎えるのはイヤですからね。

 

と言いつつ、去年はこんな厳しいこと書いてますw

年末年始で90倍の差が付く!ここからの9日間で本気を出せるか?

 

もちろん勉強に後れを取っていると感じている人や、
もっともっと上を目指したい人、
ダントツで合格したい人は甘っちょろいこと考えずに
いつもどおり勉強して下さいまし。

2016-12-03-13-41-23

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は年内最後のMTG。

その後は睡眠デトックスからの、
時間ある限り原稿を進めます。

今日は早めに帰ろう!

 

タイトルとURLをコピーしました