こんな人はぜひ2017年にトレイルランを!飽きっぽい、SでM、フロー状態。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

近くのファミレスに来ているのですが、
人がいつもより、かなり少ないです

これが年の瀬ってやつか。。。

★☆★

 

23日にトレイルレースに出てきまして、
距離は34kmくらいだったんですが、
ダメージ的には100kmレースくらいかも。
3日経った今でも太もも痛いですし、、、

 

レース振り返りはひとまず横に置いておいて、
トレイルランをオススメしたい人はこんな人!
を独断と偏見にてお送りします。

 

飽きっぽい人

飽きっぽい人にはもってこいです。
まったく飽きませんぜ。

私が初めてだったからかもしれませんけど、
とにかく飽きないんです。

飽きてる暇がありません。

通常のマラソンだと、平坦だったり景色が変わらなかったりで変化に乏しく、
もう飽きた~~!!!!!となってしまう可能性も
レースによってはあるわけです。

でもトレイルは、基本的にUP or DOWN。

上りもあれば下りもあるのがトレイル。
上りもあれば下りもあるのが人生。
下ったときに籠もるのはトイレ(お腹の話ね)。

飽きっぽくてフルマラソンじゃ物足りない人にオススメ。

 

SでMな人

上ったり下ったりで飽きないんですが、
その分もちろんきついです。

上りもさることながら、下りがだんだんきつくなってきます。

最初は、上りの方がきつく感じて、
下りがあると「ラッキー」と思うのですが、
終盤はこれが逆転します。

脚での踏ん張りがききにくくなってくるので、
スピードを出せません(出し過ぎると止まれず転落します)。

スピードを出せない下りほどつらいものはありませんからね。

 

自分を痛めつけるのが大好きなSの方、
痛めつけられるのが大好きなMの方、
とっても楽しめるはずですよ。

 

フロー状態を味わいたい人

あ、これがフロー状態?

という瞬間が何度もありました。
ただただ無心に駆け抜けるってやつ。

とにかく、次に足を踏み出す場所だけを探して、
そこにうまく着地することだけを考える。
そのことだけに集中できます。
足下に木の根っこやら石やら岩やらが
転がってますからね。

下手したら、すってんころりんピンピンコロリですよ。

本当に命がけ。

だから、気を抜ける瞬間がほとんどないのです。
ビックリするくらい集中できます。

 

 

いやはや、始発で出発して、夕方には家に帰ってこられるので、
高尾周辺でのトレイルは都内から行くならオススメです!
(1回しか行ったことないくせによく言うわ)

2017年もたぶん何か大会出ますよ!

 

2016-12-23-06-40-04

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ふとしたきっかけで、
3年~もしかしたら一生終わらないかもしれない
超くだらないプロジェクト開始。

このブログがそのときまで続いていたら、
達成したとき報告します。

 

あ、FacebookとGmailアプリもiPhoneから削除しました!

 

タイトルとURLをコピーしました