初めてのトレイルラン!レースのために買ったもの。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

今日は生まれて初めて(?)のトレイルランです。

ドキドキ半分
ワクワク半分
眠い眠い半分
ヤダヤダ半分
楽しみ半分
不安半分

です。

全部で300%になってしまいましたが、
それくらいのテンションになっています。
(いま朝の3時半です)

 

荷物の整理がてら、今回のレースのために買ったものを紹介します。
すべて御徒町のアートスポーツ・ODBOX本店で買いました。

2016-12-22-23-19-57

 

トレイルシューズ

2016-12-22-23-20-10

トレイルランなので。

買いましたよ。

滑り防止で底が通常のシューズと違います。

試しに履いて1日過ごしたら、あんまり合ってなくて小指が痛い(T_T)

2016-12-22-23-20-20

 

バックパック

2016-12-22-23-20-41

これは6Lです。

もっと長い距離のレースなら容量が大きいモノが必要でしょう。

ボトルを前に2本入れられるタイプです。

2016-12-22-23-20-52

 

レインウェア

2016-12-22-23-25-10

山の天気は変わりやすいです。

防寒用としても。

 

グローブ

2016-12-22-23-21-12

滑って手をついて怪我するのを防止するためです。たぶん。

 

ヘッドライト

2016-12-22-23-21-36

暗くなったら遭難します。

これがあれば安心。

まぁ今日は制限16時なので、
そこまで真っ暗にはならないと思うのですが。。。

今回の大会では持ってないといけないみたいです。

 

予備電池

電池切れるとヘッドライトもただのハチマキ。

 

熊鈴

2016-12-22-23-21-23

熊よけ。

どうするんだ?鳴らせばいいのか?

いざ出てきたらどうすればいいのか分かりません。
こんなので熊が逃げるものなのですかねぇ。

とりあえずこれも必須だったので買いました。

 

ジェル・補給食

給水所が普通のマラソンより圧倒的に少ないので、
補給食は必須です。

 

ソフトフラスク

2016-12-22-23-25-41

水分をたくさん持つ必要がありますので、
あらかじめジェルを溶かしておくために買いました。

500mlです。
けっこう便利かも。

 

総額、5万円弱くらいでした。

 

これ以外に、通常のマラソンで使っているモノが加わります。

ウェア、サングラス、時計、タイツなどなど。

それなりに準備するものが多いですが、そのぶん楽しい!はず。

感想などはまた書きます〜。
 

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

総距離40kmほどのレースです。

行ってきます!

 

タイトルとURLをコピーしました