自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

Studyplus(スタディプラス)は勉強にもそれ以外にも使える便利な記録ツール!

time 2016/12/21

Studyplus(スタディプラス)は勉強にもそれ以外にも使える便利な記録ツール!

 

ここ最近、Studyplus(スタディプラス)というアプリを使っています。

軽い気持ちで始めたのですが、意外と効果があったのでご紹介。

 

勉強時間記録ツール

このアプリは、受験生向けに作られたアプリです。

200万人以上が利用する。学習管理のプラットフォームです。 勉強の記録をつけてグラフとして可視化したり、サービス内で勉強仲間をつくってお互いに励まし合ったりすることで、挫折しがちな勉強を習慣化することが出来るサービスです。

スタディプラス株式会社HPより)

 

大学受験、資格試験、TOEICなどなど、
あらゆる試験の受験生が使っています。

記録するだけではなく、SNSとしても使えます。

友達と繋がると、その友達の勉強時間も分かるのです。
これは、競争心が煽られていいですね。

今日は10時間勉強したぞ~!
と思ったら友達が11時間勉強していたりして。

うまく使えばかなりの効果を発揮しそうです。

 

受験勉強に限らない

基本的には受験生向けアプリですが、
勉強に限らず何にでも使えるのが気に入っているところです。

たとえば私は、

こんな感じで、自由に項目を作っています。

ブログ時間の記録と、読書の記録を中心に、
筋トレもちょくちょく計っています。

 

大学受験生なら「国語」「数学」「英語」とかで作っても良いし、
「○○大学赤本」「センター過去問」など教材ベースでも良いですね。

 

始めるときにストップウォッチをポチれば、
そこからスタートなので、とても便利。

 

あとから手動で記録することもできます。

 

会計士受験にももちろん使えます

このアプリ、会計士受験生もたくさん使っていますよ。

私も講義で紹介してから、
多くの受験生に友達申請をいただいています。

お気軽に申請いただければ。
「ザキオ」で検索すると出てくるはずです。

 

よろしければお試し下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は新宿で原稿チェック、質問相談コーナー。

夜は軽く忘年会へ行ってきます。

 

« 次の記事 年末年始はモノの断捨離だけじゃなく情報の断捨離もしてみよう。

前の記事 » ○○が話題に!というニュースを無駄に見て時間を浪費していませんか?

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031