またセグメント情報が出るかもしれない。。。

勉強法
スポンサーリンク

 

明日、短答式試験です。

よく言うのは、

「予想はウソよ」

 

今年はこの論点がアツい!

リース減損退職給付ストックオプション有価証券固定資産現金預金税効果連結・・
これやっとけばOK!

みたいなことは、可能性が高かったとしても、
鵜呑みにすることはオススメできません。

 

いままでほとんど出題されていなかったセグメント情報が、
直近の短答式試験で出題されました。

こないだ出たからもう出ないだろう!

と思い込んでいると、、、もしかしたら出ちゃうかもしれませんよ。。。

 

もちろん過去の実績は参考にすべきですし、
繰り返し出題されている論点はしっかり対策すべきです。

ですが、自分が受ける試験でも過去のとおりになるとは限りません。

 

まさかこの論点が出るとは、想定していませんでした。。。

 

は言い訳にしかなりません。

もしかしたら総合問題が2問に戻るかもしれません。

本社工場会計が出題されるかもしれません。

組織再編・事業分離のオンパレードかもしれません。

 

 

いまからすべての論点を解けるようにしろ、

ということではありません。

言いたいことは、
何が出題されても、どんと構えて焦らないことです。

 

「ふーん、デットアサンプションなんて出してくるんだ、センスないね!」

くらいの気持ちでいきましょう。

2016-11-27-12-48-18もちのようにあなたの点数が伸びますように。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は当初の予定を変更して仕事です。

もっと前倒しで色々片付けないとなぁ(^^;)

 

タイトルとURLをコピーしました