今更ではありますが、もう手を広げないように。

勉強法
スポンサーリンク

 

短答式試験まで、1週間を切りました。

改めて書くほどのことではありませんが、
念のため。。。

 

 

もう新しいことはやったらいかん!

 

既存の内容の定着に努めましょう。

もはや、いまから新しい内容を詰め込んでも、
それは試験では無意味どころか有害になる可能性があります。

この時期に新しい知識を入れるのは、
ドラクエ3の武闘家に「はがねのつるぎ」を装備させるようなもの。

よっしゃ~~新しい武器や~~!

と本人は喜んでいるつもりでも、
実は攻撃力が下がってしまいます。

 

「無意味どころか有害」ってやつです。

 

ある程度の時期までは、
いろいろな問題を解きいろいろな知識を入れていくことによって、
論点の理解が深まることもあります。

がむしゃらに手を広げまくるのが有効なケースもあるのです。

 

しかし、いまはその時期じゃありません。

まぁ、そんな余裕はないと思いますけどね(^^;)

 

既存の知識をより強固なものにして、
試験当日に頭から出てきやすくしましょう。

 


★★★★★★★★★★

【編集後記】

明日のMG研修のため、これから徳島へ飛びます。

飛行機の克服なるか!(^^;)

 

タイトルとURLをコピーしました