自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

運をよくするために必要なことはドラクエに学べ。

time 2016/11/10

運をよくするために必要なことはドラクエに学べ。

 

運は悪いより良いほうがいいですよね。

前に、運について記事を書きました。

「運がいいなあ!」と思えた出来事を振り返っておこう。そういう人が「運がいい人」になる。

 

では、どうすれば運が良くなるのか?
運が良くなる方法があるなら試したいですよね?

 

思うに、

経験を積みまくること

 

しかないんじゃないかな。

 

運の良さは、経験に裏打ちされたものであるはずなのです。

勘が当たる。
なんとなく選んだほうが正解になる。
これらは実は、今までの経験があるから成せることなのです。

 

たくさんの会社を監査した経験のある人のほうが、
怪しい数値には気付きやすいでしょう。

たくさんのワインを飲んできた人のほうが、
ワインの飲み比べで高額なほうを当てられるでしょう。

たくさんの受験生を指導してきた人のほうが、
合格できそうか難しそうか判断できるでしょう。

 

マークシートの試験で、選択肢を2つまで絞った後に、
エイヤで選んだほうが当たるか外れるか。
これも実力のうちです。

私は会計士試験の監査論で、これを経験しました。
2つまでしか絞れない問題が多かったのですが、
ほとんど正解できたのです。

これも、問題を解きまくり、基準を読みまくり、
これでもか!と勉強という経験を積んできたからです。

 

ドラクエだって、経験値を積んでレベルアップすれば、
「うんのよさ」も上がりますよね。

遊び人の「うんのよさ」が高いのは、
戦闘以外にもいろいろ遊びまくって
様々な経験を積んでいるからなのです。たぶん。

 

ということで、うんのよさを上げたかったら、

「遊び人」になりましょう!

2016-08-09-20-10-30私も日々、遊び人として経験を積ませていただいています。

バーテンダーさんにお酒創りを習ったりもしましたよw

★★★★★★★★★★

【編集後記】

結局昨日は、「君の名は。」を観に行きました。

一人で映画館へ行くことにまったくためらいを
感じなくなっていたことに驚きです(^_^;)

今日はMTG → 美容院 → 質問コーナー → 講義です。

 

« 次の記事 論文受験生は合格でも不合格でも今日の思いを書き付けておくべし。

前の記事 » ガーミン910XTJのベルトが切れた!けど簡単に交換できました。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930