スイム苦手な私がトライアスロン前日夜と当日朝にやったこと。

トライアスロン
スポンサーリンク

 

完泳できている状況をイメージすること

 

今日は今シーズンの3戦目のレースでした。

1戦目2戦目とも、ふがいない結果に終わっていたので、
今回はなんとしても完走したいと思っていました。

 

 

でも、気付けばレースが翌日に迫っています。

できることは特にありません。

レースに備えて体調管理することくらいでしょう。

(あとはお酒を我慢することw)

 

今回は初めて、レース前にレースをしっかりイメージしてみました。

私は、特にスイムがネックです。

1戦目の伊豆大島はスイムでリタイアしています。

最初から苦手なんですよね。
未だに克服できていません。

 

そこで、イメージの力を借りることにしてみました。

youtubeでいくつかレースの動画を見て、
コースをイメージします。

そして、練習どおりきっちり泳いで、
無事に完泳できている場面をイメージするのです。

 

前日寝る前と、当日の朝準備しているときにこれをやりました。

 

そのおかげもあり、無事、泳ぎ切ることができました。

 

イメージするのって大事です。

受験勉強でも、いいイメージを持って試験に臨めるかどうかで、
結果が変わることは大いにあり得ます。

苦手だな、、、と思っていることほど、
できる限りいいイメージを持てるようにしたいですね。

 

2016-09-26-17-06-49※これはコモドのきれいな海です。

今日の大会は、「川崎の海」って感じでした(^_^;)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ということで、東扇島トライアスロン、完走できました!

およそ1年ぶりの完走はメチャメチャ嬉しかったです。

来年は全勝できるように、
冬場でもスイムとバイクを欠かさないようにしなければ。

また詳細は記事にします。

初心者にはオススメの大会です。

 

タイトルとURLをコピーしました