自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

【Road to サブ3】体育の日にサブ3を改めて決意。

time 2016/10/10

【Road to サブ3】体育の日にサブ3を改めて決意。

 

宣言しても、何度も何度も挫折し、

まぁいいか。。。

別に走るために生きているわけじゃないし。。。

と弱気になったり、

なかったことにしようとしてきましたが笑、

やっぱりサブ3(フルマラソン3時間切り)をやりたいです。

理由は分かりません。

なんとなくです。

達成できたらかっこいいんじゃない?

くらいのノリ。

そのすごさが分かる人はほとんどいないと思うんですけどね。

自己満にすぎませんが、

それでもサブ3を達成したいと毎年毎年思う、

ということは、

きっと達成しないと気が済まないのでしょう。

 

1年後になるか10年後になるかは分かりませんが、

生きているうちにフルマラソン3時間切りを果たします。

ということで走った日にはその記録を書き残すことにします。

体育の日の勝手な思いつきです。

 

 

これは今日の夜講義後にジムで走った記録。

キロ4ペースで4km走り、

700mを3分50秒くらい、

ラスト300mを3分40秒くらい。

追い込んで、いい走りができました。

ジムで1人で走っていると、

途中でやめたくなるのがネックですな(^_^;)

このくらいのペースで走っている人は皆無ですし(^_^;)

 

自己ベストは19分台なので、まずはそれを目標に。

最終的には、5kmを18分で走れないとサブ3はきついらしいので、

次の誕生日を迎える頃には19分を切れるようにしたい!

 

またまたなかったことになるかもしれませんが、

長い目で見守ってやって下さいな~。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日のキャッシュの講義では、合間合間でアツく語りすぎました。

でも、このスタイルが一番合っていると感じます。

これからも、収録でもおかまいなしに尾崎節炸裂させていきます!

 

« 次の記事 後輩会計士ゆみだるまさんのゆる~いブログのご紹介。

前の記事 » 書き出すことでいろいろな発見、気づきがある。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31