もらって嬉しい!ビジネスにおけるメールとは。

気づき
スポンサーリンク

 

第一報が早いこと

これに尽きる。

もはや内容うんぬんじゃなくて。

「メールの内容承知しました。」

だけでいい。

ちゃんと届いていることが分かるだけで、

送った側としてはとても安心できる。

 

熟慮して返答すべき内容のメールであっても、

「じっくり考えて○○日までに回答します。」

みたいな1行の返信が最初にあるだけで全然違う。

 

初動が大事なのだ。

イエスでもハイでもYesでも喜んで!でも、

なんでもいいからとにかくすぐ最初の返答をすること。

 

音楽CDだって、

初週の売上が大きければ大きいほど話題になって、

ますます売れるようになる。

 

 

ちなみにFacebookのイベントの「興味あり」は、

ちょっとなんとも言えない。

あれはとりあえずポチっとする気にはなれず。。。

理想は、参加か不参加どちらかをポチ、もしくはスルー。

 

興味あるから行きたい!

なのか、

興味あるけど行けない。。。

なのか分からん!!

 

 

初動を早めるには、

クセをつける必要がある。

 

さっさとやる!

さっさと返事する!

さっさと答える!

さっさと片付ける!

あとでやろうは馬鹿野郎!

 

こんなことを、ぶつぶつつぶやいていれば、

きっとすぐやるクセがつく。

 

ということで初動を早めていきましょう。

2016-09-08-12-00-16

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は1日家族と過ごしました。

夕方から家族みんなでガッツリ寝てしまいましたが(^_^;)

だいたい、私が一番最初に寝ているようです。。。

 

タイトルとURLをコピーしました