たった5秒の握手のために4時間以上使って欅坂46の握手会に行ってきた話。

雑記
スポンサーリンク

 

ついに書きますよ。

めちゃめちゃ恥ずかしい話を。

 

恥ずかしいなんて言ったらファンの方に
失礼であることは重々承知しています。

 

が!!!

 

まさか自分がアイドルの握手会に行くなんて、、、
それがモー娘。でもAKB48でもなく、

欅坂46

だなんて。。。

あぁ恥ずかしい。

 

 

え?

お前はいったい誰推しなのかって??

 

 

2016-09-11-08-33-43はい。

今泉佑唯ちゃんです。

画像は貼りませんよ、恥ずかしいから。

自分で調べて下さい。

最後まで読むと写真出てきますけど。

6枚申し込んでw、1枚しか当たりませんでした。

 

 

自宅~海浜幕張まで、だいたい90分くらい。

往復と、待ち時間と、ちょっと迷ってた時間を加味すると、

4時間以上かかりました。

たった5秒の握手のために。

俺はアホなのか?

 

正直、当日の朝まで、

行くかどうかめちゃめちゃ悩んでました。

嫁さんにも、

「メッセでイベントあるんだけどなぁ~、めんどいなぁ~」

と愚痴ってました。

何のイベント?

と聞かれたので、握手の真似をしたら、

「腕相撲の大会?」

 

と真顔で答えてきました。

ごめんよ、嫁さん。

 

女子高校生と握手しに行くんだよ!

とは言えませんでした。。。

 

最後は、せっかく当たったし、

ネタになりそうだからという理由で、

雨の中会場へ向かいました。

 

2016-09-11-10-04-48うわーーーーー

これみんな握手いくやつかーーーー!!

多いなーーーーー!!!

 

と思ったんですが、、、

2016-09-11-10-16-44幕張メッセって広いんですね。

他にもたくさん会場があって、

様々なイベントが開催されていました。

なので、全員が握手会ではありません。

 

 

ちなみに10分ほど迷いました。

事前に何番ホールなのか、確認していくことをオススメします。

2016-09-11-10-22-59早めに出ておいて良かった。

間に合いました。

この写真にも写っていますが、女性もそれなりにいましたよ。

1割くらいいたんじゃないかなぁ。

むしろあなたが欅坂に入った方がいいんじゃないですか?

と思うようなかわいらしい子もちらほら。

 

2016-09-11-10-23-20人、人、人!!

最初に厳しい荷物チェックを受けます。

まぁ、こわい事件もありましたからね、仕方ないでしょう。

 

しばらくうろうろして様子をうかがいます。

いわゆる「オタク」みたいは人は、

そんなに多くありません。

むしろ、「普通」の人が大半でした。


2016-09-11-10-29-16並びます。

人気のため、かなりの列でした。

20分くらい並んだかな。

列によってはほとんど並んでいないところも。

 

ちなみに私の後ろには、

EXILEみたいな金髪サングラスのにーちゃんが並んでましたw

 

2016-09-11-10-29-47緊張しました。

ものすごく緊張しました。

ドキがムネムネしていました。

 

 

握手について

いやぁ。

完全に舐めてました。

普通に握手するものだと勝手に思い込んでました。

「握手会 握手方法」の画像検索結果

こんな感じで。

で、そこに相手の両手が重ねられるものと思っていました。

 

全然違いました。。。

 

佑唯ちゃんが、両手を胸の前辺りに上げて待ってるんですよ。

僕の右手と佑唯ちゃんの左手、

僕の左手と佑唯ちゃんの右手が、

それぞれ重なり合う形です。

 

へぇーーーーーー!!!!

これは88へぇくらいいきますね。

 

会話

で、肝心の会話。

たったの5秒。

何も話せるわけないです。

でも何も話さないと緊張してると思われそうなので、、、

 

 

尾「人生初めての握手会なんですううううううぅぅぅぅぅぅぅ!!!」

と言いました。

今「ありがとおおおぉぉ」

今「又来てね????」

今「絶対だよぉお?」

 

ずーーっと僕を見つめながら、

最後の最後の最後まで強く手を握っててくれました。

こりゃたまらんwww

 

余韻に浸りながら帰りました。

繰り返し通いたくなる気持ちも分かります。

 

現在、3枚目シングルの握手会の受付が始まってるらしいので、

「とにかくなんでも体験してみる!」

タイプの方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

私は間違いなくハマりそうなので、この一度限りの想い出にしておきます。

握手会に通っても、

One of themに成り下がるだけですから!!!!

 

※今泉佑唯ちゃんは可愛かったです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はスイムレッスン。

練習していない割にフォームはバッチリとのこと。

調子に乗らないようにしなければ。。。

午後は答練のチェックです。

 

コメント

  1. […] そのときの恥ずかしいブログはこちら。 […]

タイトルとURLをコピーしました