俺のブログに何をどう書くかはすべて俺が決めるのだ。

気づき
スポンサーリンク

 

俺のブログに何を書くかは俺が決める

TACの先生なんだから勉強のことを書くべき!

会計士なんだから会計のことを書くべき!

ランナーなんだからマラソンのことを書くべき!

妻子持ちなんだから家族のことを書くべき!

本を読んでいるんだから本の感想を書くべき!

飲み会が好きなんだから飲み会のことを書くべき!

カラオケが好きなんだからカラオケ術を書くべき!

ブログ書いているんだからブログ術を書くべき!

講師なんだから話し方のコツを書くべき!

MGやってるんだからMGのことを書くべき!

 

いやいやいやいや。

確かに、お気持ちは分かりますよ。

 

でも、これは私が勝手に書いている私のブログなのですよ。

だから、私の好きなときに、好きなことを、好きなように書きます。

ブログに何を書くかは自分で決めますので。

 

だって自分の人生だもの。

ガヤガヤ言ってる誰かが私の人生を歩むわけじゃないし、

私の人生の責任を取ってくれるわけでもない。

 

 

周りに生かされ活かされている

でもね、

そう言っていられる自分がココにいるのはどうしてだろう。

と考えたときに、ものすごく、周りの環境に助けられてるなと。

 

いままでの環境が素晴らしかったから、

こんなこと言えるんだなぁと。

周りの環境がハチャメチャだったら、

たぶん、こんなこと言うことすらできない。

俺のブログがどうとか俺の人生がどうとか、

言ってる場合じゃなかったかもしれないのです。

 

周りに生かされて活かされているんだ、と思う面もあるわけです。

 

他の誰でもない自分の人生だけど、

他の誰かが自分の人生に影響を与えているのは間違いないのです。

 

ということで、周りに感謝をしつつ、

これからも自分勝手に生きていきます。

2016-04-06-10-15-19

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日の会は非常に刺激的でした。

世の中の裏側の一部を垣間見ることができました。

 

タイトルとURLをコピーしました