ゲームも使いようによってはトレーニングのための武器になる。

気づき
スポンサーリンク

 

ポケモンGOはまだ流行っているんでしょうか。

うちの嫁さんはもうだいぶ飽きてしまった様子。

 

ポケモンGOのデメリットは、

動かないと面白くない!!

 

ことなんですよね。たぶん。

嫁さんは事務勤で外回りとかもなく、

休日も娘がいるしそこまで歩き回るのは難しいですから。

そうなるとタマゴも孵化しないしポケストップにも行けないし、

捕まえられるポケモンもだいたいポッポかコラッタでだんだん飽きてくる。

育てたとして、ピジョットもラッタも大して強いタイプじゃないですしね。。。

 

我が家は幸い、家のそばの公園がポケストップなので、

家でもそれなりには楽しめます。

が、やっぱり歩いてナンボのゲームです。

動かずには楽しめない。

ポケモンGOのデメリットでしょう。

 

あ、ちなみに私はダウンロードしてませんからね?

ダウンロードしたら絶対家に帰ってこなくなるからダメ!

と嫁さんに言われてますんで(^_^;)

 

で、ポケモンGOの代わりに、これを買いました。

 

もともとゲームボーイなので、

今更プレイできないよな~と思っていたら、

任天堂3DSでプレイできるんです。

これは懐かしい!

もちろん、ヒトカゲでスタートです。

いまやっと、レベル50くらいのリザ―ドンになりました。

あと育ててるのはギャラドスです。

 

まぁそれはいいとして、このポケモンの何がいいかというと、

歩かなくても楽しめる

 

ことなんですよ。

もともとの据置型ゲームは家で座って楽しむものですよね。

3DSは携帯できますけど、もちろん止まっていてもいいわけです。

 

で、これを買ってから、

バイクの練習をするようになった

 

んです。

買ってから全然使っていなかったローラー台。

これに乗りながらゲームするんです。

そうすると、ゲームが楽しいから、

あっという間に時間が過ぎていきます。

汗をふきふきしながら、気付くと15分、30分、漕いでいます。

 

ゲームしている暇があったら○○しましょう!

と言ったりしますよね。

私もよく言ってますし。

でも、ゲーム自体に罪はありません。

楽しいからやっちゃいますよね。

それはしょうがないです。

だから、うまく活かすことです。

ゲームに別の意味を持たせれば良いのです。

 

 

てことで調子に乗ってこれも買いました。

 

強襲サイヤ人、はまってたな~。

まずはラディッツ倒すべく頑張ります。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は欅坂46の握手会に行ってきました。

詳細はまた書きます。

あぁ、こりゃハマるわけだw

 

コメント

  1. […] ちなみにこないだ買ったDSはもう売りましたw なんか途中でアホらしくなってしまい(^^;) […]

タイトルとURLをコピーしました