牛丼は熱いうちに食え!というお話。

雑記
スポンサーリンク

 

牛丼を食べました。

 

普段は一気に食べてしまいますが、

今日はKindleのマンガに夢中になってしまい、

かなりゆっくり食べました。

 

すると。。。

当然ながら、だんだん冷めてきます。

ご飯も、お肉も、温かさが失われ、

少し固くなってきます。

 

あぁ。なんで早く食べなかったんだろう。

マンガなんて後でも読めるのに。

後悔先に立たず。

 

 

牛丼なら、まだいいですけどね。

温め直せばいいですから。

逆にアイスだったら?

溶けてしまったら、元にもどすのはなかなか大変ですよ。

 

機を逃すと、取り返しの付かないことになってしまう。

あーーーーーーーーー飛行機のチケット取るの忘れてたあああ!

なんてこともあるかもしれません。

それまでに少なくとも1回は、チケットのことが頭に浮かんでいるはずです。

そのときに、何らかの行動を取りましょう。

すぐチケット取れるなら取ればいいですし、

無理でもリマインダーをセットするとか。

 

その「瞬間」を逃さないことです。

 

鉄は熱いうちに打て!

牛丼は熱いうちに食え!

ブログは熱いうちに書け!

 

ということで記事にした次第。

 

すき家の牛丼、けっこう好きや~。

2015-06-12 21.53.05※これはすき家の牛丼ではありません。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

一泊二日の家族旅行、とても充実した2日間でした。

雨予報でしたが、ほとんど降らず、むしろ晴れて暑かったくらい。

うちの娘は晴れ女かもしれません。

 

【昨日の1日1挑】

伊勢神宮

みそかつサンド

 

タイトルとURLをコピーしました