製造業を学べばうまくいく。

マネジメントゲーム
スポンサーリンク

 

どんな業種も製造業に通じています。

 

製造業は、

材料を仕入れる

工場で製造する

完成品を出荷する

 

というのが基本的な流れです。

分かりやすいですよね。

私は、この製造業があらゆる業種の基本だと思っています。

 

たとえばサービス業は、モノがないだけの製造業といえるでしょう。

新しい知識を仕入れる

コンテンツ化する

販売する

 

これは製造業と同じ流れですね。

 

小売業でも、

仕入れる

並べる

売る

 

です。

何かを仕入れて、即座に売れることはないのです。

どの業種でも、何らかの「製造」のような過程が入ってきます。

 

 

だから、MGも基本は製造業なのです。

もともとソニーで創られたからでもありますが、

その形がいまもなおスタンダードになっているのは、

やっぱり意味があるのです。

 

どんな業種の方であっても、

何らかの気づきが得られるはずです。

MG、オススメです。

 

年内はもう合宿しか開催予定がありませんが、

年明け以降、またワンデーのMGを開催していきます。

日程が決まり次第お知らせします。

2016-08-27 09.22.38

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日のスイムは、久しぶりの割にはけっこう泳げて良かったです。

が、トライアスロンの事故はやっぱりこわいので、

しっかりスイムも練習していきます。

 

【昨日の1日1挑】

ポンデシュガー

 

タイトルとURLをコピーしました