自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

【論文式試験】自分の出せる最大限を発揮することだけに集中せよ。

time 2016/08/18

【論文式試験】自分の出せる最大限を発揮することだけに集中せよ。

 

オリンピック、メダルラッシュです。

今朝は女子レスリングで3連続金メダル。

興奮が続きます。

 

体操男子団体も金メダルを取りました。

団体戦の前に行われた会見で、

メンバーが放ったコメント、

とても刺さりました。

受験勉強にも通ずるなぁと。

 

 

失敗しなければ金メダルが取れる

こう言えるまで練習を積んできたということ。

大丈夫。あなたも十分に練習を積んできました。

 

論文式試験では、大きく点数を伸ばすことより、

大きなミスをしないことの方が重要です。

ミスしなければ、合格できます。

もしミスをしても、別の科目でカバーできます。

次の科目のことだけを考えましょう。

 

 

ピーキングを団体決勝に合わせてきた

明日からの3日間にピークを持っていけるかどうか。

当日の体調で、結果が変わることは十分に考えられます。

万全な体調、万全なモチベーションで3日間を過ごせるといいですね。

当日は何が起こるか分かりませんから、

早めの行動を心掛けて下さい。

 

 

周りを気にせず自分の力を発揮すればいける

最後はこちら。

右の人と左の人、あるいは前の人と後ろの人よりもいい点数を取れば、

論文式は受かります。

ただ、他の人を倒す!他の人に勝つ!

という思いが強すぎると、足をすくわれてしまいます。

目の前の問題としっかり向き合い、

自分が出せる最大限を発揮すること。

それだけに集中しましょう。

それが合格への道です。

 

ここまでたどり着いたのであれば、

合格する力は十分に備わっています。

自分を信じて、答案に魂を込めて来て下さい。

 

2016-08-11 09.01.47

 

合格花火を打ち上げましょう!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

いよいよ明日から3日間の論文式試験です。

私は初日、有明会場に応援に行きます!

 

【昨日の1日1挑】

ペプシストロング 5.0GV

 

« 次の記事 何があっても絶対に最後まで諦めなければきっと道が開ける。

前の記事 » 2016年の論文式試験まであと2日!私なら今日何を勉強するか。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031