【論文式試験】自分の出せる最大限を発揮することだけに集中せよ。

勉強法
スポンサーリンク

 

オリンピック、メダルラッシュです。

今朝は女子レスリングで3連続金メダル。

興奮が続きます。

 

体操男子団体も金メダルを取りました。

団体戦の前に行われた会見で、

メンバーが放ったコメント、

とても刺さりました。

受験勉強にも通ずるなぁと。

 

 

失敗しなければ金メダルが取れる

こう言えるまで練習を積んできたということ。

大丈夫。あなたも十分に練習を積んできました。

 

論文式試験では、大きく点数を伸ばすことより、

大きなミスをしないことの方が重要です。

ミスしなければ、合格できます。

もしミスをしても、別の科目でカバーできます。

次の科目のことだけを考えましょう。

 

 

ピーキングを団体決勝に合わせてきた

明日からの3日間にピークを持っていけるかどうか。

当日の体調で、結果が変わることは十分に考えられます。

万全な体調、万全なモチベーションで3日間を過ごせるといいですね。

当日は何が起こるか分かりませんから、

早めの行動を心掛けて下さい。

 

 

周りを気にせず自分の力を発揮すればいける

最後はこちら。

右の人と左の人、あるいは前の人と後ろの人よりもいい点数を取れば、

論文式は受かります。

ただ、他の人を倒す!他の人に勝つ!

という思いが強すぎると、足をすくわれてしまいます。

目の前の問題としっかり向き合い、

自分が出せる最大限を発揮すること。

それだけに集中しましょう。

それが合格への道です。

 

ここまでたどり着いたのであれば、

合格する力は十分に備わっています。

自分を信じて、答案に魂を込めて来て下さい。

 

2016-08-11 09.01.47

 

合格花火を打ち上げましょう!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

いよいよ明日から3日間の論文式試験です。

私は初日、有明会場に応援に行きます!

 

【昨日の1日1挑】

ペプシストロング 5.0GV

 

タイトルとURLをコピーしました