試験当日まで勉強しちゃだめ!!!!!

勉強法
スポンサーリンク

 

と言われたらどうしますか。

 

 

焦りますか??

まだまだやることがいっぱいあるから困りますか??

 

 

 

論文式試験まで1週間を切りました。

残りの期間は、最終調整です。

 

具体的には、

すべての答練の見直し

テキストやレジュメなど基本教材の見直し

 

それくらいでしょう。

 

え?

もっとやらなきゃいけないことが残ってるって?

 

気持ちは分かります。

が、それは欲張りすぎです。

 

この試験、どこまでいってもやることは尽きません。

試験範囲は膨大です。

それこそ、財務会計論だけでも、

基準や指針の細かい部分に突っ込めば、

まだまだやることはたくさんあります。

 

どこかで線引きしなければなりません。

膨大な範囲から重要な部分に絞っているのが、教材です。

その教材から、さらに絞ります。

答練と、テキストだけ。

答練と、レジュメだけ。

答練と、基準集だけ。

 

何らかの形で範囲を絞り、その範囲だけを終わらせましょう。

できれば、試験の1週間前まで。

それまでに、やるべきことをやり切った状態にすることが大事です。

残りの期間はもう一度最終確認をするのみ。

仮に最後の1週間勉強できなくても大丈夫な状態にしておくと、

とっても安心ですよ。

何があるか分かりませんからね。

 

夏風邪が長引くかもしれませんし。

インフルエンザにかかってしまうかもしれませんし。

 

論文式試験はすぐそこですが、

12月まではまだまだ時間があります。

試験の1週間前までにすべて終わらせるつもりで、

計画を立ててみて下さい。

2014-10-18 11.30.08

★★★★★★★★★★

【編集後記】

アソボーノ、夏休み期間なので、

めちゃくちゃ混んでました。

これは子どもたち、楽しいだろうなぁ。

うちの娘もはしゃいでいました。

また連れてこよう(^o^)

 

【昨日の1日1挑】

アソボーノ

 

タイトルとURLをコピーしました