基礎マスターを制する者が会計士試験を制する!2018年合格目標のあなたへ。

勉強法
スポンサーリンク

 

2018年合格目標の基礎マスター講義がスタートしました。

講義ではお伝えしましたが、改めて。

 

基礎マスターを制する者が会計士試験を制する

 

これをとにかく強く意識して勉強を進めて下さい。

ここからの半年~1年が、メチャメチャ大事ですよ。

講義的にはまだまだゆるく余裕のあるスケジュールですが、

だからこそ、です。

この時期にどれだけ学習時間を割けるかどうかが、

短期合格できるかどうかを大きく左右するのです。

 

——-

Aさんは基礎期からしっかり勉強をしていました。

9時には予備校に行き、夜講義が終わるまで。

時間のある日は10時間くらい勉強。

講義後も教室に残り、その日の復習をしてから帰宅していました。

 

Bさんはサークル活動を楽しみ、講義前ギリギリの時間に予備校に到着。

終わるとすぐに帰宅し、すぐに寝て翌日もサークル活動です。

毎回のミニテストは20点~30点。

それでもまだ試験は先だからと、あまり気にしていない様子。

 

その結果。。。

Aさんは1回で合格し、Bさんは5回目でやっと合格でした。

——-

 

そんなことも十分にありえるのです。

Aさんになりたいですか?Bさんでもいいですか?

 

何事も基礎が大切です。

土台がぐらついていたら、

どんな立派な建物もすぐに崩れてしまうでしょう。

一つ一つ、丁寧に。

じっくり読み込んでじっくり解いて、

各論点を自分の「モノ」にして下さい。

 

写真 2014-05-10 11 04 13

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

 

娘は、ハイハイも速かったけど、歩くのもかなりのスピード。

転ばないか不安で仕方ありません(^^;)

将来はランナーになるかもしれませんね。。。

 

【昨日の1日1挑】

ランチパック マーブルパン 深入りピーナッツ

 

タイトルとURLをコピーしました