致知2016年9月号より、気になった言葉たち。

読書
スポンサーリンク

 

致知2016年9月号を読みました。

 

 

武士の子は、難易の二つの道があれば、難しい方を選んで、自ら鍛えねばならない

 

かけた情けは水に流し、受けた恩は岩に刻む

 

いまは毎朝四時二十分には事務所に来て、一人で事務所の拭き掃除をし、神棚の水を替えて新しい空気を入れているんです

 

ブランドに価値を高めるには、一つに特化して、深く掘ることが大事です

 

切角尊い人間に生れたのである。なんとか頑張れるだけ頑張り、自らを生かして命の限り前進しようではないか。

 

研究開発型企業を目指す

 

凡事継続

 

私の二十代は、無我夢中で働いた十年間でした。

 

負けの体験というのはものすごく自分の身になり、後から生きてきた

 

 


 

 

大企業の社長とか会長とかになるような人は、

ほぼ例外なく若い頃に努力を重ねていますね。

圧倒的な努力。

努力無くして成功無し。

致知を読むたびに自分自身の甘さを認識させられます。

 

今日も一所懸命に学び、働きます!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

いよいよ本日より2018年合格目標の基礎マスターが始まります!

毎回全力投球でいきますよ~!

 

【昨日の1日1挑】

いろはす アロエ

 

タイトルとURLをコピーしました