こじつけ力を磨いてどんどん動いていきましょう。

勉強法
スポンサーリンク

 

関東も梅雨明けしましたね。

梅雨も明けたことだし、勉強でもしましょうか~!

 

 

 

 

 

あれ、梅雨明け、別に勉強に関係なくね?

と思いますよね。

 

確かに、関係ないです。

梅雨が明けなくても勉強はできます。

雨でも雪でも嵐でも真冬でも真夏でも、

勉強はできますからね。

 

でも、きっかけがないと始められないことってあるんです。

どうも気が乗らないとか。

なんかタイミング逃しちゃったとか。

 

梅雨を理由にしているのは、単なるこじつけです。

でも、単なるこじつけでもいいじゃないですか。

関係なさそうなことでもこじつけられる力、こじつけ力を磨いておくと、

いろいろな場面で役に立つのです。

 

ご飯を食べに行くとき、どんな流れで行きますか?

「お腹も空いたことだし、ご飯食べに行くか!」

って感じじゃありませんか?

 

そう、理由があると人は動きやすくなるのです。

「○○だから××する」

の○○に入る言葉をたくさん用意しておくと動きやすくなります。

で、その○○に入れる言葉は、ぶっちゃけなんでもいいです。

○○だから~と言ってしまえば、なんだかその気になっちゃいます。

無理矢理理由をつけて、どんどん動いていきましょう。

 

ということで、梅雨も明けたことだし、

ポケモンとパズドラを削除して勉強に専念しましょう!

2016-07-24 09.04.42

★★★★★★★★★★

【編集後記】

夏っぽいとよく言われるのですが、夏は苦手です。

暑いのがイヤですし、虫もイヤです(^_^;)

 

【昨日の1日1挑】

ゴーゴーカレー ソフトサイズ

 

タイトルとURLをコピーしました