自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

なぜ同じことを何度も繰り返し言うのか?

time 2016/07/15

なぜ同じことを何度も繰り返し言うのか?

 

とっても大事なことだから

 

私は同じようなことを繰り返し言います。

特に勉強方法や勉強への姿勢に関しては、

同じことを何度も何度も繰り返し話していると思います。

このブログでもそうですし、講義も含めたら相当な回数になるでしょう。

 

基礎期が大事ですよ!

財務計算を得意にして下さいね!

すぐ復習ですよ!

あと5分の粘りですよ!

 

 

もう何度こんな話をしてきたことか。。。

同じ目標年度の講義で繰り返して話したりもしていますので、

「また尾崎の野郎は前と同じこと言ってるよ。。。」

と思ったことがある人もいるでしょう。

 

そんなときは意識を変えてみて欲しいのです。

「なんで尾崎の野郎は同じことを何回も言うのだろうか?」と。

どうでも良いことなら何度も繰り返すことはしないはずです。

それが大事なことだから、繰り返しているのですよ。

 

どこかで聞いたことあるな、、、

と思ったら、それはきっと大事なことなのです。

 

 

世の中の成功法則と言われるようなことだって、

どこかで聞いたことのあるようなことばかりではありませんか?

実際に、それが成功のためには大切であって、

多くの人がそう感じているからこそ、たくさん耳にする機会があるのでしょう。

 

「もうその話は前に聞いたからいいよ!」

ではなく、

「それとっても大事なことなんだね!ありがとう!」

という意識を持ちたいものです。

 

 

 

あ、どうでもいい話を繰り返していると思ったら、

ツッコミを入れてあげた方が相手のためですよ(^_^;)

嫁さんにはよく突っ込まれます。。。

2016-05-26 12.59.34

★★★★★★★★★★

【編集後記】

18年合格目標入門Ⅱの講義が昨日で終了。

8月からはいよいよ基礎マスターです。

それまでに入門の復習をバッチリお願いします!

 

【昨日の1日1挑】

渋谷 テング酒場

 

« 次の記事 もう1段階上のレベルに上がりたい人へ。

前の記事 » 論文全国模試の結果が出る前にやっておきたいこと。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031