自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

外に出ていろいろなことを経験し、いろいろな人と出会って良かった1つのこと。

time 2016/07/06

外に出ていろいろなことを経験し、いろいろな人と出会って良かった1つのこと。

 

こんな人もいるんだ、、、
みんな苦労しているんだ、、、

ということが分かったこと。

(=自分の世界が広がったこと。)

 

自分の世界に閉じこもって外に出て行こうとしなければ、
自分以外の世界を知ることも感じることもできません。

そうなると、自分と違う人を受け入れられず、
常に世の中に対して反発しかできなくなってしまうかもしれませんね。

 

 

私は20代前半くらいまでは、
ほとんど外に出て行くことはありませんでした。

マラソンもトライアスロンもMGも囲碁もしていませんし、
セミナーも受けず、読書もほとんどせず。

いつも職場の人と飲みにいったりしているだけでした。

 

それが今では、休日には何かしらのイベントに参加したり、
暇さえあれば読書をしたり、
なぜか宅建士の勉強を始めたり(笑)しています。

(もちろん仕事もしています)

 

 

その過程で、いろいろな人と出会いました。

自分もそれなりにネタになる人生経験を積んできたと思っていましたが、
そんなの比にならないくらいの人がたくさんいました。

話を聞いているだけでかわいそうになってくることもしばしば。。。

 

だから、多少のことでは腹が立たなくなるのです。

その人にはその人の歩んできた人生、歩んでいる人生があって、
私には到底考えられないつらいことも乗り越えてきていたりするのです。

こんなことでイライラしている場合ではない、と思えるようになりました。

いちいちイライラすることが少なくなりました。

 

なんかイライラするなぁ、、、

という人は、ただ行動が足りていないだけかもしれません。

 

 

まぁ、それでも家で嫁さんに小言を言われると、
ちょっと腹が立ってしまうこともあるのですが。。。

悪いのはたいてい私なんですけどね(^^;)

修行が足りませんな。

もっともっと外に出ないといけませんね!
違うか。

2011-06-16 13.52.22

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はトライアスロンチームメンバーとスイム練からの打ち上げ。

泳ぎが良くなったと言われて調子に乗っております。

来季に向け、みんなやる気満々なので、

私も負けじと早起きしてトレーニングします。

まずは再来週の富士登山競走のため、

ジムで傾斜を付けて走りまくります。

 

【昨日の1日1挑】

ポセイ丼3期生と猪八戒

ガルボミニ バナナ

 

« 次の記事 簿記は論点ごとに復習するのがイイ。

前の記事 » かさこ塾3回目を受けました!ブログを続けるための3つのコツとは?

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031