短答式試験の結果が出たので、厳しいこと言わせてもらうよ。

勉強法
スポンサーリンク

 

昨日、5月短答の結果が発表されました。

合格ラインは66%で合格者が638人でした。

 

合格できた方、おめでとうございます!

論文式試験まであと2ヶ月。

この勢いで論文式試験まで突破してしまいましょう。

 

それにしても相変わらず欠席者が多すぎて謎なんですが、、、

みんなよっぽど金余ってるのね?

受験料だってバカにならないでしょうに。。。

 

で、気になるのは平均点です。

毎回このくらいなのでね、

もはやなんとも思わなくなってきましたけど、、、

特に財務会計論ですよ。

あれで平均43.8%ですか?

受かる気ないでしょ?

 

計算しか解いていませんし正確なことが言えないのですが、

それでも平均5割いかないって、会計士試験舐めすぎ。

まぁ、今回だめならまた12月受ければいいか、

とか甘ったれたこと考えてるからいつまで経っても受からないんだよ。

 

本気で勉強しろよ。

2年以上勉強を続けてきて、

あの程度の問題で半分とれないようじゃ、

はっきり言うけどやめた方が良い。

その程度しかとれてないなら本気で取り組んでいない証拠だよ。

どの予備校で勉強していたとしても、

本気で毎日勉強に取り組んでいたら、

あの問題で5割を切るわけがない。

 

受からなかった人。

それは誰の責任でもなく、

あなたの責任だ。

ただ、勉強しなかっただけ。

受かった人は、本気で勉強し、

落ちた人は、本気で勉強していなかった。

ただそれだけのこと。

 

この試験は、やったらやっただけ結果になって返ってくる。

だから楽しいんじゃないか。

もちろん一直線に合格に近づくわけではないけど、

蛇行しながらでも着実に合格へ近づいていく。

 

論文を受ける人、

死ぬ気で頑張れ。

 

12月短答受ける人、

死ぬ気で頑張れ。

 

 

結果はあとから付いてくる。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は保育園の父母会役員会に出てきました。

その後は家で娘の相手を。

しばらく週末も相手できていなかったので、

遊んであげました(いや、私が遊んでもらいました)。

今日は10歩くらい歩いたぞ~!

 

【昨日の1日1挑】

Dueダウンロード

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました