2016年、バラモンキングになるために。

トライアスロン
スポンサーリンク

 

五島長崎トライアスロン、通称「バラモンキング」が迫ってきました。

昨年のことを思い出すべく、自分のブログ記事を読み返しています。

5人のKingと1人のKnight~バラモンキングになれなかった男のDNF記その1~なんで私がバラモンに!?
2015年6月14日(日), 長崎県の五島で行われた「五島長崎国際トライアスロン大会(通称バラモンキング)」に挑戦した。 距離は,スイム3.8km,バイク180.2km,ラン42.2kmの合計226.2kmだ。 結...

 

アツい思いがこみ上げてきました。

ここ最近は、ランまでたどり着いて楽しそうに走っている
自分の姿をイメージしています。

完走するためにやることをまとめます。

 

DNFという選択肢はない

リタイアする、という選択肢があるから、
先日の伊豆大島トライアスロンではリタイアしてしまいました。

最初から、リタイアという選択肢を持たなければ、
少なくとも自分からリタイアすることはあり得なくなります。

選択肢があることは幸せなようで幸せでなかったりするのです。

バラモンキングではDNFという選択肢はありません。

泳ぎ切る、漕ぎきる、走りきる。

 

バイクの練習量が違う

昨年のブログを読んでいたら、
とんでもない記述を発見しました。

昨年は、4月頭のデュアスロン以降、
1度もバイク練習をしていなかったのです。

その頃は、それほどバイクに苦手意識がなく、
かつスイムの練習を最優先していたので仕方ありませんが、
それにしても舐めすぎでした。

今年は、昨年より圧倒的にバイク練習を積んでいます。

5月頭に100km、80kmと漕ぎましたし、
先週末も富士ヒルクライムに参加しました。

ローラー台も買ったので、家でもちょこちょこ乗っています。

2016-05-26 21.15.01今夜も帰宅したら、
レンタルしているバイクで30分くらい漕ぎます。

今年はいける!

 

コンタクト予備を2つ持つ

はい、昨年は「コンタクト外れる事件」により、
20分近くロスしました。

それがなければ完走できていたかもしれません。

今年は、きちんと予備をバイクに備え付けるようにします。

 

完走パンを食べない

2015-06-14 16.07.28昨年、ドヤ顔で完走パンを食べました。

6人で行って、私だけが。

 

結果、私だけが完走できませんでした。

今年は売ってても食べません。

 

下見で寝ない

2015-06-13タイトルがすべて。

今年は寝ません。

レースをイメージしてしっかり道を確認します。

 

毛を剃る

カーフガードつけるので意味ない説もありますが、
人生で初めてすね毛を剃ろうかと。

今夜剃ります。うまくいくかな。。。

嫁さんに借りようとしたら嫌がられたので買いました。

 

明日出発です!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日の午前中、TIスイムで最終調整をしてきました。

午後は骨盤太郎で体の最終調整をしてきます。

 

【昨日の1日1挑】

珈琲館 ミックスサンドモーニング

ミルクロ

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました