どうせやるなら中途半端より思いっきりやった方がいいのである。

勉強法
スポンサーリンク

 

今日のポセイ丼決起集会で、

先日の音楽祭の動画を見せてもらいました。

会計士音楽祭でまさかの結果!理由を考察してみる。
昨日、第3回会計士音楽祭に出演しました。 結果は、、、 「会長特別賞」 でした! いや、これは我...

 

改めて、キレキレのダンスに我ながら笑うしかありませんでした。

聞くところによると、観客はかなりウケていたようです。

前で踊っているときにはまったくそんな風には見えず、

むしろ若干引いているんじゃないかと思っていました笑。

とにかく、全力だったのが良かったのです。

 

恥ずかしがって中途半端にやったら、

やってる側も見ている側も中途半端な複雑な心境になります。

堂々と思いっきりやったらいいんです。

 

勉強もそうですよ。

中途半端にやるから後悔が残る。

どうせやるなら徹底的にやりましょうよ。

徹底的にやった結果であれば、

どんな結果であれ受け止められるはずなんです。

良い結果であれば、徹底的にやってよかった!となりますし、

悪い結果であっても、徹底的にやったんだから悔いは無い!
次はやり方を変えてみよう!

となるはずなんです。

 

中途半端だから、前進しない。

そもそもやり方が合っているかどうかも分からない。

ズルズル受験期間だけが延びていきます。

とことんやらんといかんですよ。

 

囲碁初段に一発合格できたのも、

間違いなく、短期間で徹底的に詰め込んだから。

中途半端にやっても受からないと思ったので、

基礎問題を繰り返し繰り返し解きました。

2016-06-01 22.42.51これくらい徹底的にぶちまけないと。

娘を見ていると本当に感心します。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はかさこ塾に参加した後、

入門2の初回講義の収録。

その後、バラモンキングへ向けた決起集会でした。

今年は絶対に完走します。

 

【昨日の1日1挑】

富士ヒルクライム

ふじやま温泉

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました