自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

どうせやるなら中途半端より思いっきりやった方がいいのである。

time 2016/06/13

どうせやるなら中途半端より思いっきりやった方がいいのである。

 

今日のポセイ丼決起集会で、

先日の音楽祭の動画を見せてもらいました。

http://zakki-ni.com/2016/03/27/cpa-musicfestival-masaka/

 

改めて、キレキレのダンスに我ながら笑うしかありませんでした。

聞くところによると、観客はかなりウケていたようです。

前で踊っているときにはまったくそんな風には見えず、

むしろ若干引いているんじゃないかと思っていました笑。

とにかく、全力だったのが良かったのです。

 

恥ずかしがって中途半端にやったら、

やってる側も見ている側も中途半端な複雑な心境になります。

堂々と思いっきりやったらいいんです。

 

勉強もそうですよ。

中途半端にやるから後悔が残る。

どうせやるなら徹底的にやりましょうよ。

徹底的にやった結果であれば、

どんな結果であれ受け止められるはずなんです。

良い結果であれば、徹底的にやってよかった!となりますし、

悪い結果であっても、徹底的にやったんだから悔いは無い!
次はやり方を変えてみよう!

となるはずなんです。

 

中途半端だから、前進しない。

そもそもやり方が合っているかどうかも分からない。

ズルズル受験期間だけが延びていきます。

とことんやらんといかんですよ。

 

囲碁初段に一発合格できたのも、

間違いなく、短期間で徹底的に詰め込んだから。

中途半端にやっても受からないと思ったので、

基礎問題を繰り返し繰り返し解きました。

2016-06-01 22.42.51これくらい徹底的にぶちまけないと。

娘を見ていると本当に感心します。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はかさこ塾に参加した後、

入門2の初回講義の収録。

その後、バラモンキングへ向けた決起集会でした。

今年は絶対に完走します。

 

【昨日の1日1挑】

富士ヒルクライム

ふじやま温泉

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 第13回富士ヒルクライム完走記。

前の記事 » 集中力を高める前に、集中力を低下させる要因を減らす。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930