トライアスロン月間スタート!仕事とトライアスロンの両立のためにやっているたった一つのこと。

気づき
スポンサーリンク

 

今月はレースが目白押しです。

今週末は伊豆大島のオリンピックディスタンス
(スイム1.5km→バイク40km→ラン10km)、

来週末は富士山ヒルクライム
(バイクで20kmくらいひたすら上る)、

再来週末は五島バラモンキングのロングディスタンス
(スイム3.8km→バイク180km→ラン42km)

です。

ほぼ週末は家にいませんね(^^;)

 

私は、予備校講師の仕事をメインにしていますが、

それ以外にも会計士としての実務もやっています。

そのせいか、

「トライアスロンって時間すごくとられますよね。どうやって時間を作っているのですか?仕事もいろいろやっているのに。」

ということを質問されることが多いです。

 

意識していることは、一つだけです。

仕事の予定よりも先に
トライアスロンの予定を入れること

 

です。

 

仕事は、仕事なので、絶対にやります。

最後にはちゃんと終わるようになっています。

不思議ですね笑。

 

一方、トライアスロンの予定は、

入れなければ入れないまま、ズルズル時間が過ぎていきます。

仕事とは違い、やらなくても困ることはありませんから。

だから、レースの予定は当然のことながら、

練習の予定もGoogleカレンダーに入れています。

 

あらかじめ天引きしておくのです。

仕事よりも先にプライベートの予定を入れてしまうのが、

スケジュール管理の肝だと思います。

家族の予定、レースの予定、練習の予定。

すべて入れてしまうと、仕事できる時間がかなり限られます。

だからこそ、集中して仕事に取り組むこともできます。

ブログを毎日書いていると仕事をしている暇がない

と仰っている税理士さんがいるみたいですが、

似たようなものでししょう。

夏はトライアスロン、冬はマラソン、

それに年中MG(マネジメントゲーム)をやっていたら、

仕事をしている暇はありませんよね。

 

というのは言い過ぎかもしれませんが、

先にプライベートの予定を入れてしまうことで、

仕事の密度が濃くなるのは間違いないでしょう。

もしプライベートの予定がすっからかんだったら、

毎日ダラダラしてしまうこと間違いなし。

生活にメリハリをつけるためにも、

先にプライベートの予定をカレンダーに入れてしまいましょう!

2016-05-26 21.14.59

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今朝は7月の会援隊MGの会場確保。

麹町がNG→神保町もNGで、

最後の富士見町にかけたらなんとかとれました。

朝から動き回りました(^^;)

その後、会援隊の隊長とMTG。

TIスイムへ行って、夜は日吉で簿記3級講義です。

 

【昨日の1日1挑】

初めての小児科

 

ないすとぅみーとぅ!

 

コメント

  1. […] トライアスロン月間スタート!仕事とトライアスロンの両立のためにやっているたった一つのこと。 […]

タイトルとURLをコピーしました