勉強も、独立してビジネスするのも、目標から逆算することが大事。

気づき
スポンサーリンク

 

ゴールから逆算する、

というのはどんなことでも大切です。

受験勉強は、試験日という明確なゴールがあるから、

そこから逆算して勉強計画を立てられるのです。

 

これが、試験日が不明確なままだったらどうでしょう。

勉強する気すら起こりませんよね。

試験日が決まっていても、

何の資格か明確じゃなければ、

勉強がスタートできませんよね。

 

目標、ゴール、ビジョンをまず明確にして、

そこから具体的なアクションを起こしていくのです。

 

これはビジネスでも同様です。

もしいずれ独立したいと思うなら、まず目標を立てましょう。

仮に、年収300万稼ぎたいのであれば、

そこから逆算してやるべきことを考えれば良いのです。

年収1,000万欲しいなら、またやることは変わってくるはずです。

年収3,000万なら、年収1億なら、、、

目標によって行動が変わることは明確ですね。

 

そんな、目標やビジョンの大切さを、

友人の中村仁さんが無料動画で解説してくれています。

ネット集客力養成講座
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を使って、見込み客をあなたのウェブサイトに集客する方法を日々お伝えしています。

 

会計士になっていずれは独立したい!

という人にもお勧めです。

特に第2回の動画はいいですよ。

 

中村さんは私の友人なのですが、

過去に司法試験に挑戦→諦める

という道を辿っているんです。

 

難関資格を諦めたものの、

いまでは成功している、生きた事例です。

資格は武器や防具になりますけど、

資格を持っていなくても、いくらでもやり方はあるわけですね。

6月4日までとのことなのでお早めにどうぞ!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は娘が熱を出してしまったので、

終日自宅で娘と一緒にいました。

自由業だからこそなせることですね。

嫁が帰ってきましたので、これから仕事します。。。

 

【昨日の1日1挑】

LOOKストロベリーアイスバー

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました