受験勉強を後押ししてくれたMy favorite song。

勉強法
スポンサーリンク

 

「歌」にはものすごい力があるなぁ。

と昔から思っていました。

 

落ち込んだとき

つらいとき

楽しいとき

下校のとき

掃除のとき

給食のとき

卒業するとき

レベルが上がったとき

結婚式を挙げるとき

 

そこにはいつも音楽がありました。

 

 

会計士の受験勉強は、長く険しいものです。

なかなか合格できず苦しいこともあるでしょう。

幸い私は、短答は1回で合格、

論文は2回で合格できました。

支えになってくれた音楽が、そこにはありました。

 

 

栄光の架け橋

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

栄光の架け橋。

私は、受験勉強がつらくて泣いた記憶はありませんが、

受験期間のプライベートがつらくて泣いたことはあります。

相当なプレッシャーの中、受験生は戦っています。

人知れず流した泪もたくさんあることでしょう。

ぜひ、合格して、

みんなの前で大声でうれし泣きしましょう。

 

終わりなき旅

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

名曲ですね。

高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

難関資格を目指す人にとって、

これほど自分を鼓舞してくれる歌詞はないでしょう。

本当に気持ちいいですよ。

自分を中心に地球が回っているんじゃないかと思うくらい笑。

合格した日のことは今でも鮮明に覚えています。

 

負けないで

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

坂井泉水さんが亡くなってから、

今日でちょうど9年です。

その頃は受験勉強の真っ最中、

論文試験の3ヶ月前で、必死に勉強していた時期でした。

衝撃を受けたことを覚えています。

この曲には、合格してからも、

ウルトラマラソンでお世話になっています。

もう少しです。

最後まで走り抜けましょう。

負けないで!

 

 

番外編

欅坂46 『サイレントマジョリティー』

今ならこれをオススメします。

これは本当にすごい曲です。

この2日間で100回くらい聴いてます(^^;)

会計士になってしまえば、その時点で、

マジョリティーではなくマイノリティーですよ。

 

 

短答まであと2日!

論文まで3ヶ月弱!

いつもどおり、淡々と勉強していきましょう。

2014-12-13 11.25.43

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日の夜は、診断士の実務補習仲間と会ってきます。

そろそろ登録のために書類集めないと。。。

今年中に登録しないと、

失効してしまいますので(^^;)

 

【昨日の1日1挑】

ロイヤルホスト 新宿三井ビル

ローラー台で練習

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました