スマホ依存症のあなたに。こんなアプリはいかがですか?

気づき
スポンサーリンク

 

ついスマホをいじってしまって、

気づけば1時間経っていた、

な~んて経験ありませんか?

 

僕は1時間経っていたことはないですけど、

10分20分ならザラにあります。

1日の時間を合計すれば、

優に1時間は超える日もあったことでしょう。。。

 

そんな僕が、いまでは無駄にスマホを触ることが少なくなりました。

 

「Forest」

というiPhoneアプリを使うようになったからです。

 

有料なんですけど、その分、優良です。

僕はiPhoneの1ページ目に配置してます。

 

起動して、集中したい時間に設定します。

10分から120分まで。

あとは、起動させたまま、

ポケットに突っ込んで放置しておくだけ。

 

起動させたままにしないと、樹が枯れてしまいます。

ホームボタンで画面を閉じるのはNGです。

電源ボタンを押して画面を消しましょう。

 

2016-02-03 11.19.07諦めるボタンもあるので、

やめたくなっても安心です。

 

2016-02-03 11.42.10やり切るとポイントがもらえます。

貯めていくと、いろいろな種類の樹を買うことが出来ます。

 


2016-02-03 17.39.19励ましコメントが面白いんですよね。

 

2016-02-04 23.28.09ケータイやめた方が、

充実したライフを送れるのかもしれません。

 

 

ケータイの使いすぎを防ぐために

ケータイのアプリを使うという、

なんとも矛盾しているような状況ですが、

個人的にはかなり重宝しています。

集中してブログ書きたいときとか、いいですよ。

オススメです!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

普通の会計士には、

ほとんどGW休みはありません。

でも僕は普通じゃないので、

ほとんど休みです。

どっちも選べるのが、

会計士という難関国家資格のいいところです。

 

【昨日の1日1挑】

ナチュラルローソン ジャージー牛乳アイスバー

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました