がんばるウィークの勉強予定を立てましょう!

勉強法
スポンサーリンク

 

ゴールデンウィークが近づいてきました。

そわそわしている人も多いと思います。

旅行の予定を入れている人は楽しみで仕方ないでしょうね。

 

その点、会計士受験生は、

やることが決まっているのでラクです。

5月短答を受験される方は試験まで1ヶ月。

論文も、あと4ヶ月を切っています。

学生も社会人も、

同じように勉強に集中できるのが、

GWです。

今年でいえば、

4月29日から5月8日まで10日間。

この期間をどう過ごすか、今のうちに計画しておきましょう。

 

例えばこんな感じでいかがでしょうか。

 

↓↓↓

4月29日:7時~21時まで勉強

4月30日:7時~21時まで勉強

5月1日:7時~21時まで勉強

5月2日:7時~21時まで勉強

5月3日:7時~21時まで勉強

5月4日:7時~21時まで勉強

5月5日:7時~21時まで勉強

5月6日:7時~21時まで勉強

5月7日:7時~21時まで勉強

5月8日:7時~21時まで勉強

 

 

 

計画立てるのめっちゃラクですやん!

10秒で計画立て終わりますやん!

 

PDCA(プラン→ドゥ→チェック→アクション)のPは一瞬で終わります。

大事なのはドゥ。

ドゥできるかどうかです。

ドゥしましょう。

 

ちなみに僕が合格した年のGWは、

丸1日の休日を作り、

気分転換に家の車でドライブしました。

後はTACに引きこもって勉強でした。

2011-11-14 19.35.09

 

がんばるウィーク、頑張って下さい!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

期末監査、終わらず。。。

あと数日は出て調書にしなければ。

 

【昨日の1日1挑】

ブルガリアヨーグルト全部食べ

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました