久しぶりに通勤電車に乗ったけどやっぱり勘弁。

気づき
スポンサーリンク

 

今日は嫁さんと一緒に水道橋まで電車に乗りました。

乗っている時間は10分ちょいなんですけど、

めちゃめちゃつらかった。。。

 

世の中の多くの人は、これを毎日繰り返しているんですね。

僕には、耐えられそうにありません。

 

みんなはどう思って電車に乗っているのでしょうか。

 

これが当たり前?

1時間出社を早めるくらいなら寝ていた方がマシ?

都心に引っ越すのは家賃高くて無理?

そもそも通勤電車以外の快適さを知らない?

 

都内で電車に乗るとしたら6時台、

もしくは9時以降(できれば10時以降)ですね。

 

家庭の事情でできない人もいるでしょうが、

早朝出社、一度やってみて下さい。

会社が開いてなくても、7時ならたいていのカフェが開いていますし。

 

でも、一度その快適さを知ってしまうと、

通勤ラッシュ時間に電車に乗るのが苦痛になっちゃいます。

むしろ知らないまま定年を迎えた方が、

幸せなのかもしれませんよ。

両方知ってしまった僕は、

もう元には戻れません。

 

少なくとも僕は、両方を知った上で、

そして自分で選べる立場を選びました。

僕はこっちで良かったです。

 

さぁ、明日も早起きしよう。

2016-03-16 19.21.22

タイトルとURLをコピーしました