久しぶりに意識的に早起きしてみようと思って寝たら早起きできた話。

気づき
スポンサーリンク

 

久しぶりに4時に起きてみようと思いまして、

目覚ましを4時にセットしました。

寝る前に最後に時計を見たときには23:30でしたので、

24時には就寝しているはずです。

 

で、4時に目が覚めました。

目覚ましで起きましたけど、

びっくりするくらいスッキリしていました。

いつもはもう一回布団に戻ってしまうのですが、

今日はそんなこともなく。

 

 

 

願えば叶う

は必ずしも真ではないけれど、

願わなければ叶わない

は真なのです。

 

「富士山に登りたい」と思ったとしても、

登れるかどうかは分かりません。

しかし、「富士山に登りたい」と思うことすらしなければ、

富士山に登ることはできません。

 

早起きしようと思っても、

起きられるかどうかは分かりませんが、

早起きしようと思わなければ、

早起きはできないのです。

 

会計士になりたいと思っても、

なれるかどうかは分かりませんが、

会計士になりたいと思わなければ、

会計士にはなれないのです。

 

僕の役目は、会計士になりたいと思った人を会計士にすることですが、

そもそも「会計士になりたい」と思う人を増やさないといけません。

そのためには僕自身が魅力的な人間である必要があります。

 

早起きできる人って、魅力的ですよね?

ということで、改めて早起きを習慣化していきます。

 

2016-03-17 10.24.57

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

早起きしようと思って寝たら、

まゆゆが夢に出てきました。

毎日早起きできそうです。

 

【昨日の1日1挑】

水道橋 豚や

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました