何事も頻度を増やさないとできるようになりません。

トライアスロン
スポンサーリンク

 

今年一番の目標は、

バラモンキングの完走です。

5人のKingと1人のKnight~バラモンキングになれなかった男のDNF記その1~なんで私がバラモンに!?

 

昨年、バイクの途中でDNF(Did Not Finish)してしまった大会です。

リタイアの瞬間は今でも鮮明に覚えています。

今年も6月半ばに出場しますが、

完走に暗雲が。。。

昨日参加した、1年ぶりのデュアスロン大会で、

完膚なきまで叩きのめされてしまったのです。

 

このデュアスロンは、

ラン10.5km→バイク80km→ラン9.5km

のレースです。

僕の好きで得意なランが2回もあるので、

今年も参加してみました。

 

ちなみにバイクに乗るのは半年ぶり。

リハビリもかねて会場まで自走(バイクに乗っていくこと)しました。

まぁ悪くないかな~くらいに思ってたんですが、

これが大間違いでした。

 

最初のランはほどほどに55分くらいで走り、

続いてバイク。

 

 

はい。

7km付近でふくらはぎを攣りました。

リアルに痙攣してました。

自分のふくらはぎがヒクヒクしているのをじっくり見たのは初めてでした。

 

このままリタイアか!?と思いつつも、

さすがにそれはもったいないと思って、

補給用に持っていたマグオンを飲みました。

しばらくするとおさまってきたので最後まで走ってみましたが、

結局タイムは昨年より30分も遅れました。。。

 

最後のランは快調で、

だいたい5分/kmペース。

ランで終われるのは気持ちいいですね。

 

ということで、スイムのみならず、

バイクもやっぱり苦手ということが改めて発見できた大会でした。

 

対策としては、、、

 

 

 

 

バイク乗りまくりやがれ!!!

 

の一言です。

スイムもバイクもランも、

頻度がかなり大事です。

 

簿記の勉強も同じなんですよね。

どれだけ頻繁に問題を解いているかが大事です。

 

 

せっかくジム申し込んでいるので、

ジムでバイク漕ぐトレーニングもしていきます。

2年連続キングになれないのはイヤだ!!

 

2016-04-03 21.25.54

★★★★★★★★★★

【編集後記】

デュアスロン大会からの帰り道、

荒川沿いでお花見をしている人がたくさんいました。

もうそろそろ散ってしまいそうですね。

 

【昨日の1日1挑】

自走で彩湖へ

わだ家

しまうまプリント

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました