1ヶ月で4kg痩せた僕のダイエット方法。

気づき
スポンサーリンク

 

マラソンランナーとして、

体重には気を遣っています。

しかし、一時期マラソンへのモチベーションが下がってしまって、

あまり気にせず生活するようになっていました。

そうしたら、やっぱり体重増えちゃってました。

 

2015-11-12 22.05.03

これは昨年11月半ばごろ。

66.7kgあります。

これは、僕の中ではかなりやばい水準です。

身長は173cmくらいなので一般的には適正体重なのですが、

どうも重たい感じがするのです。

お腹周りもだらしない(^^;)

新婚旅行のときに70kg近くまで増えて以来でしたから、

さすがに焦りました。

 

ちょうどマラソンシーズンに入る時期でしたので、

いっちょ痩せてやろうと思って試したことが3つあります。

 

体重を毎朝はかる

毎朝体重計に乗ることを日課にしました。

毎朝体重をはかっていると、食べ過ぎた翌日はちゃんと増え、

控えめにした翌日はちゃんと減るので、面白いんです。

増えると悔しいから、食べるのを控えるようになりました。

 

ナーーーーーーーッツ!

お菓子が大好きです。

甘いものが大好きです。

ついついお菓子を食べてしまいます。

それを防ぐために、ナッツを大量に買い込んで、

毎日持ち歩くようにしました。

小腹が空いたらナッツをつまむのです。

無添加ミックスナッツ 1kg (くるみ,アーモンド,カシューナッツ) 食塩、オイル使用無し

この商品、味付けなしですけど、美味しいです。

コンビニとかで買うよりだいぶ割安ですしオススメ。

 

夜の炭水化物をカット

なかなか難しいのですが、

すぐに効果が出るのは炭水化物カットでした。

特に夜です。

僕の場合は、夜講義が終わって帰宅すると、23時くらいです。

その時間から嫁さんの美味しい手料理を食べてしまうと、

翌朝の体重はとんでもないことになります(^^;)

なので、帰宅後はなるべく食べないようにしていました。

一晩寝かせたらもっと美味しくなると思うし!

とか言いながら(笑)

でもやっぱり食べてほしいらしく、

そういうときはおかずだけいただいて、

お米だけは食べないようにしました。

 

 

その結果、、、

2015-12-12 05.59.55これは12月の半ばです。

4kg落とすことが出来ました。

 

そこからはなかなか落ちなくて、

今も63kg前後です。

これが適正体重なのでしょう。

今後は今の体重をキープすることが目標です。

 

体重を落としたい人の参考になれば。

まずは毎日体重計に乗ることからスタートしてみましょう!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

マラソンシーズンの終了とともに、

最近は夜も食べちゃってます。。。

毎日ご飯が準備されているのは幸せなことですね。謝謝!

 

【昨日の1日1挑】

3種おむすびとおかずセット

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました