高校生がすると怒られるのは早弁。会計士受験生がすると褒められるのは早勉。

勉強法
スポンサーリンク

 

高校生のときって、どうしてあんなにお腹がすいてしまうのでしょう。

どう頑張っても4限終わりまで待てません。

2限終わりくらいから少しずつ弁当を食べ始め、

昼休みにはもう食べ終わっている状態だった、

なんてことは数え切れないくらいあります。

 

いわゆる「早弁」です。

男子であれば、一度は経験がある人も多いでしょう。

あれは快感でした。

僕はコソコソやってたので大丈夫でしたが、

あからさまにやって怒られていた人もいたような。

でもしょうがないですよ、お腹すいちゃうんですから。

 

 

会計士の受験勉強は、ラクなものではありません。

かなりの時間を犠牲にして、

勉強勉強勉強、また勉強勉強勉強の日々です。

そんな会計士受験生にやってほしいことは、

ズバリ「早勉」です。

 

朝早く起きて、早い時間に電車に乗って、

座りながら勉強する。

早い時間にカフェに行って、

集中して勉強する。

早い時間に自習室へ行って、

集中して勉強する。

 

時間の経過とともに疲労が蓄積されてくるはずなので、

朝が一番効果的に勉強できるはずです。

パッと起きてササッと着替えて、

ザーッっと顔を洗ってゴシゴシ歯を磨いたら、

目も覚めます。

 

朝の7時から勉強をスタートすれば、

午前中だけで5時間も勉強できちゃうんです。

すごくないですか?

そのあとはランチでもして、昼寝して、

14時から2時間くらい勉強して、

うだうだして、その後講義1コマ受けたら、

それだけで10時間に届いちゃいます。

うだうだしなければもっと勉強できますね(^^)

 

早勉ってステキ☆

早勉するあなたを応援します!

2014-11-14 07.05.11

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今週末はバイクに乗るのですが、

もう半年くらい乗っていません。

リハビリしないと。。。

 

【昨日の1日1挑】

神楽坂 KAZU

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました