はなももマラソンでサブ3.5&自己ベスト更新!俺の前日の過ごし方。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

2016年の古河はなももマラソンで2回目の3時間半切りを達成しました。

自己ベストを5分ほど更新し、ネットタイムで3時間23分ちょい。

我ながら、よくやったと思います。

ただ、今回の勝因がどこにあるかを特定するのは難しいです。

いろいろな状況が重なり合っているからです。

勝因を突き止めるために様々な角度から検証してみます。

今日は、レース前日の過ごし方を振り返ります。

 

あまり歩かなかった

前日は、東京の自宅から、水戸の近くにある妻の祖母の家へ行きました。

2時間くらいかかりましたが、移動はほぼ電車で、

立っている時間はあまりありませんでした。

そこから古河への移動は車です。

夕方に、妻の買い物に付き合うため少し外出しましたが、

立っていた時間は30分ほど。

あまり立ったり歩いたりする時間は多くありませんでした。

なるべく前日はじっとしている方がいいのかもしれません。

 

1日4食

朝食は自宅で普段どおりに食べました。

昼食は、行きの特急列車の中で、

ひつまぶし&みそかつ弁当(1,230円!豪華!)を。

 

祖母の家では昼食は不要と伝えていたのですが、

準備してくれていたので、無理矢理いただきました。

豪華な!!!

いや、おいしかった。

さっきも鰻食べた気がするけど。

おいしかったです。

夕食は、妻の実家でたらふくいただきました。

 

ということで、1日4食。

がっつり食べました

前日にたくさん食べたことが、

レース結果にいい影響を及ぼしたのかもしれません。

 

ビールを飲んだ

夕食時に、ビールをコップ2杯くらい飲みました。

フルマラソンの前日は禁酒することが多いのですが、

今回はあまり気にせず、軽く飲んでみたのです。

アルコールは、多少なら飲んでも大丈夫みたいですね。

ちなみにコーヒーなど、カフェインは摂りませんでした。

 

あまり動かず、たくさん食べて、

それ以外は気にしすぎず過ごせばいいのかもしれませんね。

2016-03-12 17.00.12

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日から1泊で宮城へ行ってきます。

ゆっくり家族で旅行です。

マラソン以外の家族旅行は相当久しぶりかも。。。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

とある論点を作問に織り込む

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました