京都マラソン2016レポートその3~素晴らしい応援と素晴らしいコース~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

京都マラソン。個人的にはとっても好きなコースでした。

 

楽しいアップダウン

このレース、そこそこ(というかかなり?)のアップダウンがあります。

ですが、事前に想像していたほどのきつさは感じませんでした。

まぁ、那覇マラソンとか野辺山ウルトラとか走ってるからかな。。。

高低差はこんな感じです↓

WS000001

ゆるゆる上って、一気に上って、ゆるゆ~る下る感じ。

なので下りはあまり感じません。

 

人によって好き嫌いは分かれるかも知れませんが、

僕の経験上、アップダウンがあるレースの方が、

楽しく走れる傾向にあります。

アップだけの富士登山競走はエグいですが(^^;)

 

ほとんど途切れない応援

応援がすごかったです。

2016-02-21 09.25.41

このように沿道がびっしり埋まっているところもたくさんあります。

応援が長い間途切れるということもなく、

常に応援を受け続けているような印象です。

東京マラソンに近いかもしれません。

仮装禁止なのでその意味では目立って応援される人はいませんが、

ランナー全員を心から応援してくれていました。

僕も、かぶりものをしていなかった割には応援してもらえました。

自分から手を出していったからかもしれませんけど笑。

 

今回の1つのテーマは、子どもに希望を与えること。

寒い中応援しているのに、それに応えてもらえなかったら、

マラソンなんて好きになってもらえるわけありません。

小さい子どもがたくさんいたので、なるべくたくさんハイタッチしました。

優に100人は超えているでしょう。

これで将来「自分も走りたい!」と思ってくれたら良いですね。

 

桧山選手

元阪神タイガースの桧山選手。

2016-02-21 09.25.13

走ってました。

握手もしてもらいました。

応援にもちゃんと応えてましたよ。

えぇ人や~。

 

素晴らしい景色

景色も良かったです。


2016-02-21 09.34.51-1

これは嵐山らへん。

壮大でした。

 

2016-02-21 10.04.19お寺。

すごい応援です。

お寺や神社がいくつも目に入ってきました。

 

 

コースよし、応援よし。

こういう大会の方が、ベストタイムを狙いやすい気がします。

次当たったら、タイム狙いでいきますよ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

チームメイトが東京マラソンで3時間30分を切りました。

きっちり宣言どおり決めてくるあたり、さすがです。

達成率0%の僕とは正反対(^^;)

まずは今週末の立川ハーフで1時間30分切りを目指します。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

自宅にひな人形

1.5倍チョコクロ

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました