ドーミーインプレミアム京都駅前は星4.5!烏丸線も近くてオススメ。

気づき
スポンサーリンク

 

今回の京都マラソン、

お世話になったホテルはドーミーインプレミアム京都駅前です。

「天然温泉 花蛍の湯」と頭に付いているとおり、

温泉に入れます。

2泊3日しましたが、総じて満足できました。

 

ダブルベッドの食事なし、大人2名(+乳児1)で37,000円ほど。

ハイハイする娘がいるのでちょっと手狭に感じましたが、

外に出ている時間が長かったのであまり気になりませんでした。

(部屋の写真が1枚もありません。omg…)

 

温泉、露天風呂、サウナ、水風呂

大浴場は、シャワーが10個ほど、

ぬめっとした天然温泉、露天風呂、

サウナや水風呂もあります。

十分な広さで満足できました。

さらに休憩場には、漫画がズラリ。

テラフォーマーズを手にとって読んでみたのですが、

止まらなくなってしまいました。

(4巻までしか読めず心残り。。。)

ああいうちょっとグロテスク系、

なんか好きなんですよね。

進撃の巨人とか寄生獣とか。

 

夜鳴きそばが無料!

なんと、夜鳴きそば(醤油ラーメン)が無料です。

夜鳴きそばって初めて聞いたのですが、

いわゆるチャルメラのことみたいです。

これが、さんざんお寿司を食べたあとにもかかわらず、

どんどん食べられること!

美味しかったですよ。

こってり豚骨ラーメンもいいけど、あっさり醤油もいいですね。

21時~23時、毎日無料でやってるみたいです。

これはうれしいですね。

 

京都マラソンでよく使う烏丸線が近い!

このホテルは北側にあります。

京都タワー側です。

駅近とはいえ、反対側に出てしまうとかなり遠いです。

で、このホテルから一番早く乗れる電車がおそらく烏丸線。

この烏丸線は、マラソン受付へ行くときにも乗るし、

スタート会場へ行くときにも乗るし、

帰りにも乗ります。

そんな烏丸線が近いので、とても助かりました。

 

 

ということで、

星4.5!!

勝手に認定です。

足りない0.5は、マラソン後すぐに温泉に入れなかったこと。

15時からなので、1時間ほど待ちました。

事前に言っておけばもしかしたら配慮してくれたかもしれませんが、

リッツカールトンと同じようなサービスは期待しちゃいけませんね。

 

来年以降、京都マラソンに当たった人は、

選択肢の一つに入れていただければ。

京都タワーもすぐ近くですし、三十三間堂も歩いて行けますよ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

旅行先ではついつい食べ過ぎてしまいます。

その勢いが戻ってきても止まりません。

3月のレースに向けてまた絞らないと。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

喫茶チロル

日月庵

祇園

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました