自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

ブログアクセスをUPさせるために、とにかく○○!

time 2016/02/08

ブログアクセスをUPさせるために、とにかく○○!

 

ブログアクセスをUPさせたいなら、

とにかく書け!

 

まずはここからです。

 

もちろん、

人に役立つ記事を書く

 

とか、

検索を意識したタイトルを付ける

 

とか、

写真を多く入れる

 

とか、

SNSと連携させる

 

とか、

たぶんノウハウはいろいろあるのでしょう。

でも、それらをいくら学んだとしても、

書かないことにはアクセスは増えないんですよね。

ある程度までは、そんな小賢しいこと考えずに、

とにかく何でもいいから(人を傷つけないことであれば)、

ガンガン書くことが重要でしょう。

書くべし書くべし!

 

 

書く

 

 

 

 

アクセスが伸びる

 

 

 

 

うれしい

 

 

 

 

もっと書く

 

 

 

 

アクセスが伸びる

 

 

 

 

うれしい

 

 

 

 

もっと書く

 

 

以下無限ループ

 

 

というサイクルになります。

 

まず書いてみることです。

 

その際、ちょっと注意したいのは、

リアクションがないのが普通である

というマインドを持つこと。

 

書いたから反応あるかな~

と始めから期待してしまうと、

痛い目に遭います(笑)

書き始めのアクセス数なんて、雀の涙どころかミジンコの涙です。

 

淡々と、書いて書いて書きまくるのです。

できれば毎日。

それが無理でも平日だけ。

それが無理でも週3回。

それが無理でも週1回。

それが無理でも月1回。

書かないことには始まりません。

 

 

これって何かに似てません?

 

そう、勉強と一緒です。

 

やればやるほど成績が伸びる

 

 

 

 

うれしい

 

 

 

 

ますます勉強する

 

という無限ループ。

最初は何も考えず勉強しまくればいいのですよ。

 

 

友人が「アクセスUPしてきた」と書いていて、そんなことを考えました。

書くことでしか人生変わらないって言ってる人もいますし。

 

僕のこのブログも、

何も考えず適当に好き勝手書いている割には、

少しずつアクセスが伸びています。

「内容が何も無いよう!」

と言いたくなるような記事ばっかりなのにね。

不思議です。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

再来週、京都マラソンの前後に行くお店(ランチもディナーも)を探しています。

ここは行っとけ!的なお店があれば教えて下さい~。

宿泊は京都駅近辺です。

 

【今朝の体重】

63.3kg

 

【昨日の1日1挑】

赤羽30kmマラソン

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 ディズニーがまたまた値上げ!その本心やいかに。

前の記事 » 赤羽30kmマラソン完走!練習にはいい大会です。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29