赤羽30kmマラソン完走!練習にはいい大会です。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

赤羽30kmマラソン走ってきました。

正直、朝起きたときは、

「まあ出なくてもいいかな。。。」

と思いかけましたが、

先週のDNS事件もあり、

このままでは退部を余儀なくされるので、

やる気0状態で会場へ向かいました。

 

会場へは5kmくらいで着くので、

板橋→十条→赤羽と走って行く予定でした。

しかし、十条付近でだんだん面倒になり、

結局電車に飛び乗りました。

スポーツ選手としてあるまじき行為!

 

まぁ、板橋から乗らなかったので及第点あげましょう。

 

コースは川沿い、片道5kmを3往復。

人によっては周回数えるのに苦労するかもしれません。

僕は会計士なので難なく数えられましたけどね。

 

スクリーンショット (3)

 

で、コース自体は一か所だけちょっとした坂道がある以外は、フラットです。

ただ、難敵なのが、

強風!

 

でした。

川上に向かう時の風がものすごくて、

全然進みません。

これはしんどかったです。

タイムを狙うのはなかなか厳しいでしょうね。

 

僕は再来週の京都マラソンに向けた調整のつもりでしたので、

ゆったりLSD感覚で走りました。

ただ制限時間が3時間半なので、そこまでゆっくりすることもできず、

6分/km前後で走り、ラスト10kmだけペースをあげました。

 

 

ついに30代男子。。。

初めて30歳を実感しました。

 

向かい風に苦しみましたが、

調整レースとしてはお手軽でいいです。

ゼッケンも事前配布ですし、

参加人数も多くないですから、

当日スタートぎりぎりに着いても大丈夫です。

 

僕みたいに超怠惰で、一人で練習するのが苦手な人は、

練習の一環として申し込んでみてはいかがでしょうか。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

24時までにいったん診断士のレポートを軽くまとめて、

仲間に提出しなければなりません。

がんばります。。。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

ルノアール ブルーベリーヨーグルトドリンク

神田 串八珍

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました