学生さん,春休みが勝負ですよ!

勉強法
スポンサーリンク

 

大学生はいま,期末試験真っ最中でしょう。

場合によっては,卒業をかけて試験に臨んでいる人もいるかもしれませんね。

(かくいう僕も大学4年の後期まで,

卒業は決まっていませんでした(^^;))

 

期末試験が終わると春休みに突入します。

大学入って驚いたことは,とにかく休みが長いこと。

天下のKO大学さえ,夏に2ヶ月春に2ヶ月のお休みがあります。

大学1年生の頃のキラキラ輝いていた僕は,

ただただラッキーと思って遊びに遊びました。

運転免許を8月1日から18日連続で通って取得し,

深夜に車でバイトの後輩とカラオケにいってオール,

という日々を過ごしていました。

ここで本当の差がつくとも知らずに。。。

 

で,5月短答を受ける人はもちろんこの2ヶ月が勝負になります。

4月に入ってしまうと,特に計算に時間を割けなくなってきます。

計算の苦手意識をなくす,計算で合格点をとれるようにするチャンスは,

この2ヶ月しかないと思ってください。

 

また,12月短答を目指している人も,

上級期に入る前のこの2ヶ月がめちゃめちゃ大事です。

会計士試験に合格できるかは基礎期でほぼ決まります。

この時期しっかり勉強できれば,

うまくいけば5月のお試し受験で合格できるかもしれません。

 

期末試験が終わって一息ついたら,

休むことなく2ヶ月間猛烈に勉強してみてはいかがでしょうか。

どうせいつかめちゃめちゃ勉強することになりますんで。

早くやっといた方がいいですよ。

 

学生諸君!

お花見は社会人になってからいくらでもできる!

ガチガチの勉強は学生のうちしかできない!

どっちをとるかは自分次第です。

2015-04-19 20.23.49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は両方とったけどね

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は一人でクライアント先へ。

会議室独占は気分がよくて仕事もはかどりますね。

今週が四半期監査のピークです。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

13路番で3子置き碁(白番)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました