365日やることの質を高めて人生をよくしよう。

気づき
スポンサーリンク

 

365日,必ず毎日やっていることってありますよね。

 

起床

洗顔

歯磨き

ひげそり

着替え

シャワー

靴を履く

ケータイかパソコンいじる

就寝

 

 

こういった365日繰り返し起こることの質を高めていけば,

人生の質も高くなるはずです。

 

もちろん質を高めるというのには,

最低限にとどめる,というのも含まれます。

たとえばケータイをいじったりするのは,

最低限にとどめた方がいいでしょう。

 

起床は就寝によりますし,

 

就寝はその日の過ごし方によりますし,

その日の過ごし方は起床によります。

 

そう考えてみるとなにが一番大事なのかは人それぞれで,

自分にとって大事だと思うところから改善して質を高めていけばいいと思います。

 

僕にとっては,いままで何度も書いてますが,明らかに起床が大事。

ここが崩れるとその日がしんどくなります。

 

365日続けている習慣のなかで何が肝になるのか,

一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

2010-12-24 12.15.42

★★★★★★★★★★

【編集後記】

新入社員の研修にMGはもってこいだと改めて実感しました。

ゲームで交流できるのがいいですね。

飲みニケーションがだめならMGケーションはいかがでしょう。

 

【今朝の体重】

65.0kg(朝食後)

 

【昨日の1日1挑】

東銀座スタバ

某社の新入社員研修

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました