エクスプレス予約は慎重に。変更はタダだけど,キャンセルは手数料310円かかります。

気づき
スポンサーリンク

 

東海道新幹線にはエクスプレス予約というサービスがあります。
年会費を500円~1,000円払えば,
東海道新幹線が安く乗れるようになるのです。

東海道新幹線に乗る機会はあまり多くなく,
いままでは普通に指定席券売機でチケットを買っていました。
年会費にはそこそこ敏感なのです(^^;)

来月,家族で京都へ行くので,改めて調べてみたら,
年に一回でも東京から名古屋や京都,大阪へ行くなら,
カードを作った方がお得であることに気づきました。

ということで年明け早々に申し込みをして,
今日がチケット予約できる最短の日(1ヶ月前)だったので,
さっそく予約をしました。

 

変更は何度でも手数料無料!

これが目に飛び込んできました。

「そうか!ならとりあえず適当な時間に予約してしまおう」

試しに1人分を予約してみました。

その後,正確な時間を調べ,
2人分を追加で予約し,
最初の1人分をキャンセルしようとすると。。。

「払い戻しには手数料がかかります」

とのこと。

ええええええええ!

よく読むと,予約時点で決済が完了してしまうので,
キャンセルすると払い戻しとなり,手数料がかかってしまうようです。

調子に乗って大量に予約しなくてよかった。。

東海道新幹線に乗る機会が年に1度でもある人は,
申し込んでみてはいかがでしょうか。
実際,今回だけで,年会費3年分くらいの元は取れたと思います。

2015-08-29 09.55.13※大阪のグランフロント

 

ちなみにEX-ICって某ブログとタイトルが激似ですね。 東海道新幹線に乗るたびに屈強な黒い肉体を思い出すことになりそうです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

Surface Pro4,いいですね。

僕はほとんどPCとしての利用ですが,
タブレットとしての利用頻度が高い人にはかなりおすすめです。

 

【今朝の体重】

62.5kg

 

【昨日の1日1挑】

高田馬場のカラ鉄

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました