年末年始は二度寝を撲滅し,2016年へ弾みを付ける。

気づき
スポンサーリンク

 

年末年始こそ勉強じゃ!

と偉そうなことを書いておきながら,

自分自身の生活がグダグダになってしまっては,

まったくもって説得力がありません。

ということで,28日(今日)から3日までの1週間,

二度寝をせずシャキッと起きて生活します。

 

年末年始は,9割の人の生活リズムが崩れるとき。

そこで生活リズムを崩さずに活動できるだけで,

1割に入り込むことができるはずです。

もちろん,二度寝をせずしっかり起きたとしても,

過ごし方がダラダラでは意味がないのは言うまでもありません。

しっかりと仕事をこなしていきます。

(そろそろラントレーニングも再開します。。。)

 

今朝は6:20に起床し,

10時からの打ち合わせのため,早めに五反田に来ています。

五反田は,初めて一人暮らしをして4年間住んだ,

非常に思い出深い場所です。

 

あの頃の自分に,

「ブログを書くようになるよ」

とか,

「本を出しているよ」

とか言ったとしても,おそらく信じてもらえないでしょう。

それくらい,グダグダな生活を送っていました汗。

 

昼過ぎまで寝て,午後から出社し,

着くなりみんなとランチ。

原稿の仕事をして,夜の講義を終えたらまた戻ってきて原稿。

夜中ずっと仕事と思いきや,後輩と深夜に飲み歩き。

朝まで飲んでタクシーで帰り,また昼まで寝る。。。

 

20代前半での色々な経験も,

ネタになることがたくさんあったので,

今となっては笑い話です。

しかしオススメは出来ません(^^;)

 

たった1つ,ブログを書く習慣があれば,

もっと規則正しい生活を送ることができたような気がします。

フリーの人にとっては,生活リズムを一定にするために,

ブログが強力なツールになると感じています。

会社員は会社という縛りがあるので,

最低限の生活リズムは保証されています。

でもフリーだと,いくらでも堕落できてしまいます。

かつての僕のように。。。

 

ということで,年末年始もエンジン切らずに,

毎日ブログ書いていきます。

2012-06-28 16.53.40※引っ越す直前に撮った五反田の部屋。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

年明けにPCを買い換える予定です。

たぶんSurface Pro 4にします。

色が悩みどころですね。。。

 

【今朝の体重】

63.7kg

 

【昨日の1日1挑】

MOW ラムレーズン

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました