年末年始で90倍の差が付く!ここからの9日間で本気を出せるか?

勉強法
スポンサーリンク

 

明日から年末年始休暇という人も多いでしょう。

12月26日から1月3日まで,9日間あります。

この9日間は,おそらく会計士受験生が最も勉強しない期間です。

12月短答も終わっていますし,

5月短答や8月論文まではまだ時間があると思ってしまいますから。

勉強を始めた基礎期の人も,

「短答まで1年切ったか~」

くらいの感覚なので,そこまで追い込んでいる人はいません。

WS000034

 

年末年始はアタリしかない無料の福袋期間

これは,どう考えてもチャンスとしか思えませんよね?

この時期には,勉強すればするだけ,

ほぼ確実に,他人と差を付けられるんですから。

アタリしかない福袋が目の前にある。

しかも無料です。

これを手に取らない方がおかしいですよね?

 

これからの9日間で,やらない人は,

おそらく1時間もやらないでしょう。

1日1時間じゃないですよ,9日で1時間です。

もし,この期間,

平常時のように毎日10時間勉強したらどうでしょうか。

9日間で90時間勉強できますよね。

そうすると,勉強しない人のなんと90倍も勉強できてしまうのです。

こんなことって,普通はありません。

 

会計士という難関資格に挑むにあたっては,

みんなそれなりには勉強してきますから。

 

2倍も差をつけられたら良い方でしょう。

(現実は,やらない人は3時間,やる人は12時間くらいで,

平常時でも4倍くらい差が付いてるんですがね。。。

やらない人,もっと頑張ろう。。。)

 

それが,この期間では90倍です。

これを聞いて,やらないとは言いませんよね?

まぁ,やるかやらないかはあなた次第です。

でもね,やれば確実に合格に近づくんです。

これほど楽なことって,実はないと思いますよ。

やるだけでいいんですから。

やらない人が勝手に成績を落としていってくれるんですから。

 

だまされたと思って,年末年始,

フル回転で勉強してみて下さい。

受験直前に伸びるかどうかは,

この時期の勉強にかかっていますよ。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

前倒しで仕事を進めています。

今日はがっつり働いて,

普通なら1月半ばにやることを

ほとんど終わらせました。

気分が良いですね。

 

【今朝の体重】

63.3kg

 

【昨日の1日1挑】

クドゥテルのクリスマスケーキ

ほろよい いちご

 

ないすとぅみーとぅ!

 

コメント

  1. […] 年末年始で90倍の差が付く!ここからの9日間で本気を出せるか? […]

タイトルとURLをコピーしました